桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

白さんのお仕事@バハムート1層

 

週末もしっかり遊び倒しました。ふぇふぇふぇ。←満足げな笑い


私は1年360日ぐらい晩酌をする人なのですが、土曜日は貴重な休肝日でした。

たまーに 1年のうち5日ぐらいな「あー今日は飲みたくない」って日がありまして。

決してFATEに必死になりすぎてたわけではありません。キリッ



休肝日するとね、美味しいんですよオクサン、次の日のお酒がこれまた。

ってなことで、日曜日の19時ぐらいにやっと黒魔導士をカンストさせ、お風呂に入ってホカホカのところでリラックスしながらハイボールぷしゅぅぅぅぅぅしておりましたところ、




Kinako Warabi「バハムートいくぞー」 通称「わらびーた」or「もっちー」

私「工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工」







予習知識ぜろ。なっしんぐ。皆無。

イイッスカ、逝ってもイイッスカ!?!!!




聞いた話、VCからメンバーがチャレンジしてる音声では

ヒーラーはとぅるんとぅるんのツルッ禿になる
*の穴の毛までむしりとられる勢い

らしい。VIT(HP)よりもMIND(ヒール量)が大事なんだそうだ。

元々、真タイタンも通じて私はMIND極振りにしてあったので、そこはクリア。

ダークライトアクセはまだ2つしかない。

うーん、大丈夫なのだろうか。

幸い、この週末はワンダラーパレスのタイムアタックチャレンジを何度も練習していたので、いかにゴリゴリ減るタンカーのHPを回復するかは何となく方向性が見えてはきていた。









そんじゃまあ逝ってみますか。


ffxiv_20131020_223526.jpg

この2つのピンクの床がヒーラーの立ち位置。

一応直前に攻略動画を見たら、床が光ったり毒吐いて来たりするらしいので、それを避けながらヒールしてたらいいっぽい。

段差があるので、ホームポジションは左の高いほうの段にいて動く事にした。
理由=ジャンプして上がるより降りるほうが楽だから






バハムート1層結論:

ヒーラーは回復してたらいい簡単なお仕事でした。

ただし

1)MP管理をより一層シビアにしないと後半で枯れるどころの話じゃなくなります。

2)担当タンカー様だけを熱愛し、ラブビームのごとくヒールを送り続けないとヒールが間に合いません。

3)今まであまり使ってなかった神速、迅速の2つのスキルをうまく使いましょう。ベネディクションは使いどころがとっても大切。

4)タンカーさん以外のHPが減っても、後半は見なかったことにしましょう。そのぐらいの勢いでタンカーヒール






課題は沢山あるので、もっと安定させるための糊しろは、私にはあると思います。

ffxiv_20131020_221648.jpg

●まずはスキルパレットの配列見直し。

神/迅速を使いやすいようにしないとだ。



●MIND/PIEが増えるお弁当を食べましょう。

店売りのお弁当が結構安いので沢山買っていきましょう。



●前半はオーバーヒールしないようにしてMPを温存しましょう。

これは昨日ユダンちゃんに指摘されたので治さないとだ。



●ダークライトアクセをさっさと揃えましょう。

PIEもついてるからね。あと3箇所頑張ろう。
黒魔導士のダークライト揃えてる場合じゃありません。



●アイフォーアイを覚えるといいらしい。

巴術34で覚えるバリアらしいです。黒魔も終わったし次の目標ができました。



●酔っぱらいは出入り禁止です。

飲んでても神ヒーラーのユダンちゃんの真似をするのはやめましょう。









ここは酔いどれ日記ですか?









何とか倒せて

ffxiv_20131020_223652.jpg

ffxiv_20131020_223656.jpg

お土産が出ました。

自分のじゃなくても嬉しいですね。

白魔だと何がもらえるんだろうかと、このあと目をギラつかせながらググったのは言うまでもありません。


親切な方がバハムート各階のドロップをまとめてくださっていたのでぺたり。








そのあと2階にもお邪魔して全員で床を舐めて帰宅しました。












黒魔導士カンスト。

>ffxiv_20131020_202935.jpg

いきなりガルーダ武器持ってるゆとり仕様。

でも一応、養殖池 FATE中も自分がPTの中でヘイトランク何位かは気をつけて見て、火力出せるように色々工夫はしてたんだよ。言い訳

ワンダラーパレスは何だか全然飽きなくて、1日何回でも行ける中の人なので、白黒それぞれ頑張ってみようと思います。


banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

0 Comments

Leave a comment