桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

白魔50で装備できる盾

 

事務所のボスがいなくなったので、早速ブログを書き認める有能な秘書ですこんにちは。

昨日は台風の気圧の変化で、何だかワインが飲みたくなって、白と赤を一本づつ購入。

お酒を飲むと只でさえすぐ眠くなっちゃうのですが、ワインはその2倍以上(当社比)早く眠くなる成分が入っているようで、昨日はFAITしながら最後のほうは寝てましtt。




さーて、哲学も神話も稼げるようになったダンジョンが美味しいですよね。

ffxiv_20131017_081012.jpg

今日こそフルDL装備が揃いそうです。ワイン飲むなよ

そんでもって次は、

神話で武器を光らせる


ってみっそんがあるらしいのですが、Noooobな私はまだよく理解していません。
いつまで続くかNoob詐欺

どうやらレリック武器作ってくれた裸族のオッサンのところに行けばいいらしいです。







マイナーアプデの結果、ワンダラーパレスが一番楽しくて入りやすくて美味しいような気がします。

ボス攻略も楽だし。

お金もMOBひとつぶ50円以上とお買い得。

ループで何度も行けるよ、わんだらーっ
らんらん





で、まわってたら、遠い過去欲しかったシールドが出ました。
忘れたころにやってくる

ffxiv_20131017_080303.jpg

ダークライトエキュ

1_20131017103423033.png

ワンダラー頑張ればいつかもらえる手に入りやすいLv50盾です。






ffxiv_20131017_080315.jpg

なんでそんなにデザインがダサいん?(^^;







AIONのシールドはこんなにカッコいいのに。

Aion0624_201310171038166bd.jpg

一番お気に入りのタハバタセット。(*/▽\*)





Aion0174_20110218173256_20131017103814ef1.jpg

姫キュア(ヒーラー)セット。これで男子をだます




Aion0166_20110218173256_2013101710381389e.jpg

AIONは巨乳キャラも作れたのが良かったなぁ。パラメーターは最大値





ところで白用のシールドですが、色々探してみました。

3.png

これはバハムートなので遠い先ですね。




で、探してたらダークライトエキュより性能のいい盾ハッケン!

2_20131017103424254.png

何これ!?どこでドロップすんの!???







4.png

製作だったよママン。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 オワタ



まーいずれいいシールドが必要になったらまた考えようと思います。





ffxiv_20131017_080331.jpg

ガルーダ武器はかっこ良くて好きです。










黒魔が段々育ってきました。

ffxiv_20131016_081355.jpg

最大火力を出すためにはスキルまわしなるものが必要だそうで。

procって何?トランスってどうやって使うの? ←今ここ

何しろ今、私の黒魔導士は

絶賛FAIT池で養殖中なもので。


このまま世の中に出荷したら、確実に空気確定なので、そろそろちゃんと勉強しとこうと思います。

そういえばこないだCFで入ったPTで、盾さんが槍さんに
「スキル廻しも装備もターゲットも全部できてなくて最低」って罵倒してた。(^^;
そうならないように頑張らないと。
コワイワー






しかし黒魔って

ffxiv_20131017_080233.jpg

なんでそんなに股広げるん。乙女がハシタナイ



banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

2 Comments

tosca  

No title

はじめまして
記事を楽しく読ませていただきました
自分をダメヒーラーだとおっしゃってるようですが
タハバタ武器盾を持ってるあたり
能ある鷹は爪を隠すということでしょうか
まあFF14ではタハバタより難しいボスがたくさんいますがw
また覗かせていただきます

2013/10/17 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

> tosca様

はじめまして!お笑いの園へようこそいらっしゃいました!
いやー、AIONの時はレギオンがめっちゃスパルタだったので相当鍛えられました。
タハバタ詣ではレギメンの武器が全部出るまで行ってたので70回ぐらいまで覚えてます><;

うちのFC、私より上手な人だらけなので私のショボさが際立って困ります。
。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

うっかり失敗ばかりのヒーラー日記ですが、是非またお越し下さいませ。

2013/10/17 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment