桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

白魔の一人反省会:真タイタン

 


今日は午前中関東は暴風雨域だって聞いてたので、

こりゃー出勤しなくていいなーとwktkしてました小学生ですか私は。

すっかり台風一過。虹まで出やがってコンチクショウですおはようございます。







さて、自分用の真タイタン反省事項です。
白用で、なおかつへちょい私用なので皆さんの参考にはならないと思います。ただの自分メモ





1)立ち位置
ta1.jpg
タイタンのすぐ後ろに立つべし。
ヒーラー以外もなるべく一カ所にまとまるべし。
理由=重みが広がらないようにするため




2)重みのときの逃げ方
ta2.jpg
後ろに逃げないほうがいい。可能な限り左右。最悪盾方向。
理由=後ろに逃げるほうが距離があることが多い。重みは円の外周が一番ダメージが大きく、重みが重なるとさらにダメージが大きくなるので、最短距離をシンプルに逃げるべし。





3)最初のボムが何時に出るか見ましょう。
ta5.jpg
まだちょっと見れてないかなー。真ん中にいてぐるぐる視点まわしつつヒールしつつ、爆発したところに移動ってのもできるんだけど、逃げる余裕があるに超した事はない。



4)3列のとき右か左か見極めましょう。
ta4.jpg
これ苦手。でも右か左かでシンプルに見てたらいいわけなので、立ち位置をタイタン真後ろにしてみようかな。




5)最大限カメラアングルを俯瞰にしましょう。
視野を広く。この一言につきます。




6)そろそろタイタンのスキル詠唱をこまめに見るようにしましょう。
慣れてきたからできるかな。そろそろ。



7)核には余裕があったら攻撃してみましょう。




まー何事も慣れですか。

一回ですぐできない人ですが、頭整理して理屈で理解するとできるタイプです。
スキル「うっかり」発動しなきゃ世の中の迷惑にはならないと思います









マイナーアップデート来ましたね。

早速外郭とワンダラーに行ってきましたが、交通費と修理代ぐらいのお小遣いが捻出できるところが最高に嬉しいです。

吉田さんGJ 貧乏人のハートをわしづかみ

外郭は1匹30円ぐらい。

ワンダラーは50円ぐらい。

昨日のワンダラーは修正前に入ってしまったので途中の扉から先には行けませんでしたが、今日から通おうと思います。








レリック武器(両手武器)を手に入れたので、

item6278.png

ワンダラーのシールドの事がすっかり頭から抜け落ちてるのは内緒です。




banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 

0 Comments

Leave a comment