桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

強烈に沈黙させてしまった話

 


昨晩のワンダラーもシールド出なかったよ(´゚'ω゚`)ショボーン。

イフ武器もガルーダ武器も3回目で出たから、じゃあ今日出るね。うん。




私は帰宅時間が定時ぴったり早めがほとんどの人なので、
だいたい17時30分にはPC前にお座りできます。わん

FCメンバーもだいたい18時ぐらいから徐々に揃ってくる感じ。

なので帰宅直後は家のことをしつつ、一人で遊べるコンテンツに勤しんでおります。

まずはアムダ1回目いっといて、制作するとか、掘るとか。

昨日はクエストをこなすことにしました。



レベル50になると、とあるクエストを進めることにより素敵武器がもらえるらしい。


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

レリック武器だー。
クエストでヒーロー武器がもらえるって感じ。


一昨日から進め始めて、なけなしの銀行口座からキャッシュをおろし、
武器にマテリダ(魔石)をつけて納品。

そこまではやった。

でもまだ続きがある。

2_20131011091938ec4.jpg

ふむ。

なんかこのクエスト、最後のほうでボス倒さないといけなくて、FCメンバーが連れてってくれるって言ってたから、そこまで進めておかないとなぁ。

できる人アピールするために、やれるところはやっとくか!


そう思った昨日の帰宅直後。

いそいそと白馬に乗り、次のクエスト地点まで移動。








ターゲット発見 (σ・∀・)σ

3_20131011091939e61.jpg

あー、いたいた、こいつか。

んー、なんか凶悪そうな顔してるな。

とりあえずインスタンスに移動する いつものメインクエスト かな。

失敗しても、ゆとりバフつくし頑張るかぁ。





今までのメインクエストで、この手の フィールドからインスタンスに移動して戦闘になる やつは、ソロでこなしてきた。いやむしろソロじゃないとインスタンスに移動できないと思ってた。

なので

ソロで挑む ドルムキマイラ。
経験者は既にオチが見えているはず







------- 戦 闘 開 始 --------


あれっ!?なにこいつ!

すごい固いんだけどっ!!!?

えっ!?すごい攻撃力なんだけどっ!?

痛いっ!痛いよー。

あ、ちんだ。



------- 戦 闘 終 了 --------


うーん、えらく強いな。

ゆとりバフついたら行けるのかな。

とりあえずもっかい頑張ってみるか。


------- 戦 闘 開 始 --------


えええええ、なにこいつ。

全然弱くならない。

あ、ちんだ。



------- 戦 闘 終 了 --------





とまぁ、ここまでの一連をボイスチャットでブツブツ言いながらやってたわけです。

ボイチャではFCメンバーが

「大変そうだねー頑張ってー」

「火力足りないの?」

「なになに?タンカーがちゃんとしてないとか?大丈夫?」

慰めの言葉をかけてくれました。







ん?ちょっとまて、何かがおかしい。

タンカー??

んん??ちょっとまて、

これってひょっとしてPTプレイOKなわけ?
やっと気付いたアホたれ









そこで始めてFCメンバーにソロでドルムキマイラ行ってたことが露呈し、全員沈黙。
素でやってます、本当です

沈黙のあとは、散々いろいろ言われました。(/・ω・\)
アホじゃねバカじゃね





ってことで、今日FCでドルムキマイラ行こうと思います。(/・ω・\)









白しかカンストしてなくて、遊ぶ範囲が限られてるので、DPS(火力)職として黒魔導士を選びました。

現在lv25。毎日1〜2ぐらいづつ上げてます。

レベルがあがると新しいお洋服が着られるので楽しいね。









1_20131011091936c3c.jpg

おい、また生足装備か。っ;ω;)っ

黒魔導士もいつかパンツ丸出し装備に進化しそうで怖いです。







banner.gif


 

0 Comments

Leave a comment