桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

プレッシャーに弱い話


土日で博多出張行ってました。
荷物が多かったので空港まで自分で運転して車で行ったんだけど、高速道路走行のお話。

3車線あったら、真ん中に基本いたい人です。
んで時速100キロぐらい出せたら幸せ。90でまぁ納得。80だと物足りなくて、右車線に出たくなります。

でも追い越し車線走ってると、怖い車が後ろからきて煽られることがあるので、常にミラーで背後に気をつけつつ走るから落ち着かないことこの上ないです。




背後につかれて嫌な車の順番(2012年当社比)


1)青い車 ちょー走り屋に見えるので素早く譲ります

2)黒い車 走り屋 or 怖い業界の人だとイヤなのでそっこー譲ります

3)シルバーの車 走り屋 or せっかちさん or 仕事で急いでる人(バンとか)ぽいので、急いで譲ります

4)外車 「ちょっとそこのパワーのないしょぼい車どいてくんない?」ってフロントガラスに書いてあるので、平民は速やかに譲ります

5)赤と黄色と白とそれ以外の車 あんまりびびらないけど、車間距離つめてきたら大人のマナーとして譲ります




結論:追い越し車線はずっと走るところではありません。(2012年教習所調べ)






ちなみに車種関係なく最も怖い背後の車って

すんごい勢いで背後にピタってつけて、運転手側(右)のサイドミラーにハイパービーム当てて「ドケコノヤロウ」サイン出してくる頭のおかしい人

ですかね。一人で事故ってしまえコノヤロウと思いながら

譲ります^ー^




さて、AIONはいろっと。

0 Comments

Leave a comment