桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

寒さ対策



本日も頑張って上層ID3カ所いきましてん。

お昼ドレもいきましてん。

メンバーの中に日本語通じない人がいて、どうしようもなくて、最後せっかくPVしてくれた魔さんにごめんなさいして終わっていただきました。。。。が、やっぱ私がへたくそすぎました。><;

いつまでたっても予測ピュリがうまくいかないー。
早いんだよねぇ。。。ドウシマショ。





ちこちゃんは優しいので

Aion0693.jpg

こんなへちょいキュアでもIDやクエスト一緒に遊んでもらえます。

某みるきさんブログのごとく、ノアさんとかノアさんとかひっかけちゃうのかなー(私が;;)と思ったら、ボム生産地までMOB処理なしでした^ー^

さすが なよなよやまとーさん ちこちゃん。







寒いよねええええっ!



生姜が身体を温めるってことで色々商品化されてますけど、やっぱ カプサイシン でしょ!

今年は自宅で赤トウガラシを沢山栽培して収穫できたので、ふりかけ作ってみました。

IMG_0042.jpg


赤トウガラシ、ゴマ、ノリ、しらす、ネギみじんぎり、オカカ

以上、ごま油で炒めるだけ。ポイントは

1)シラスをカリっと最初に炒める

2)ネギもこげない程度にカリっと炒める

3)塩味は、しらすから出るのでなんにもいらない

最後は全部まぜくって炒めるだけでOK。赤トウガラシをお好みで好きなだけぶちこめばよし。私は10本入れました。








IMG_0041.jpg

新タマネギソテーをあえた、デミグラスソースの豆腐ハンバーグ。

ごちそーさまでった。

3 Comments

ぽっぽ  

我が家では、寒さ対策にオイルヒーターを購入しました。
部屋全体が自然に暖まっていい感じです。
が、電気代高ぇぇぇぇぇぇw
体は暖かいですが、懐は寒いです…

2012/02/04 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ハシヒメ  

No title

ふりかけ美味しそう(σ * ´v`)σ
お豆腐のハンバーグも、食べたーい!

2012/02/04 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: タイトルなし

> ぽぽぽぽ

> 体は暖かいですが、懐は寒いです…
世知辛い世の中よのぅ。。。。


> ハシヒメちゃ

フリカケねー、塩分ほどよいからオツマミでもぱくぱくいけるんだなーこれがっ!
冬はカプサイシン信者です^ー^

2012/02/06 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment