桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Photoshopでアイツを消せ




こないだPhotoshopネタを披露したら、いっきにアクセスが上がりました。
みんな興味あるのかなぁ。
まぁ、色々知ってることは多々あるので折に触れてご披露していきますね。

というわけで、今日は「いらんものを消す」技。


例えば、こんなお調子にのったキャラがいたら。

01.jpg


ボカし入れるのもいいんですけど、Photoshopの場合「コピースタンプツール」ってのがあります。

02.jpg

選んで、っと。


03-1.jpg

拡大してます。
コピースタンプツールって「ある一定の領域」を「コピー」できるツールなんですね。なのでこゆゲームの場合、地面のテクスチャとか一緒のパターンを繰り返しているので、容易にこーゆーことができるわけですよ。

SOL20090206030600-4.jpg

もう24時間立ってるんだか座ってるんだかわかりません。




今日は集中して仕事してたので疲れてるため 仕事に飽きてチューハイ飲んでるため 細かいステップは描いてません。詳しい使い方知りたい人は勇気があったら対話ください。
オッサンな美人秘書、怖くないよぉ。


まあ、ほかには。

SOL20090206030600.jpg

背後に写ってる人を


SOL20090206030600-2.jpg

消しちゃうとか。




余談。秘書に秘書ができました。

SOL20090206030000.jpg


3 Comments

竜ひー  

NoTitle

v-237桃ママ!すごいです@@;
うう;;いつも・・・ひーはコツコツと地面コピーしては貼り付けて;;
現代について行けない原始人間;;猿ひーでした。・゚・(ノД`)・゚・。
出来ないけど^^;とっても勉強になりました;;
メッセージをどうぞ

2009/02/06 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

華凛  

NoTitle

秘書ではなくて小間使いですねw

画像処理ソフト、フリーの使ってるのでそんなステキな機能はないみたい・・・。

「雰囲気だからいいんです」

(・∀・)

2009/02/07 (Sat) 06:11 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>ひーちゃん
いやぁ、こういう小手先のテクニックは勉強すれば身に付くけど、ひーちゃんブログみたいなセンスある作品は才能だから。
いつも楽しんでます♪

>かりんちゃん
そう、時代は「雰囲気」。。。。
大事よねー。

2009/02/07 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment