桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今進行中のミッション


ミッションなので、クリアしないと次に進めないのである。


1)洗車&ワックスがけ
おわた。ぴっかぴかにしといた。久々に手洗いワックスしたけどきれいになるけど寒くてその夜熱がでた。

2)窓ガラス磨きと網戸洗い
母親が1F担当で、私が2Fである。おわた。面倒なので窓はずしてワシャワシャ洗ってやった。ここ数日寒気が日本を覆っているので寒くてその夜熱がでた。

3)ニューイヤーアレンジの寄せ植え
おとんが娘の寄せ植えセンスが好きらしく、イベントごとに園芸店系に拉致られて奇麗なのこさえろと指令を受ける。
今年は:
・葉ボタン 白
・葉ボタン 紫
・パンジー 黄・紫・白
・ゴールデンクレスト
・ガーデンシクラメンの真っ赤
で、やってみた。紅白&和っぽい演出大事。

寄せ植え終わってお水をふんだんにあげたら、自分も濡れていたことに気づいた。寒くて熱でそうになったので、今日は熱燗にしておいた。


4)猫のシャンプー
新年に向けて、いいカホリにしておきたいもの。明日やろっかな。終わったら冷えそうなので日本酒の準備をしておこうと思う。


5)新年用レギオンマント
もう実はできているっ!クリスマスのぺんぎんマントがかわいくて、新年に変更することにした。えーとー酒はやっぱ熱燗で。



ってことで、忙しいんですな、毎日。

飲む理由満載です。

0 Comments

Leave a comment