桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

味噌チャントでいく第3てんぺろの旅



|・ё・)ノやあみなさん、寒いですね。

メンヘラ菌に感染してると、より一層寒さがしみしみしますよ、あなたもおひとついかがですか。



こんな寒い夜はやっぱり

Aion0678.jpg

天使がよく似合います。(意味が全然不明でs






レギでも るんちこ、あいぼんが天使になったので

Aion0679.jpg

私も買いました。影響されすぎ




さて、勝手に盗撮した おニョコさん

私と一緒でキュアがメインで、白職いっぱい育てていて、彼女のブログやコメントは「あるあるあるある」ってのばっかりで。

いっこ前の記事にもチャントでいく孤独の旅が涙を誘ったので、私バージョンも書いてみたいと思います。








Aion0681.jpg

主人公はこのひと。

ぷらむさん。







大体チャントで第3にいくときは、まず混沌から入ります。



んで、ゲイル炊いたり封鎖使ってみたり色々するものの、

誰かをボコってる間に襲われて自分が死ぬ

ことが殆どなので、あんまり欲張らないようにしています。

そう、ぷらむさんの相手はMOBとかアイテム。

決して弱ってるレザーさんとか集中してなんとか1きるっ!なんて考えてませんこれっぽっちも。

いやまぢで。

でも大体はコンスタントにビリっけつか、ビリから2番目なので、毎回心折れて半ばグレた状態で孤独にいくことになります。








孤独は、いい人も来るところです。放置な人

そんな人に出会えたときには、誠心誠意殴らせていただいて、なるべく早く終わるように頑張っていますぼこすこぼこすこ



でも、おっかない人も来ます。

名前知らない人に負けることなんかしょっちゅうです。

今のとこ、チャントの場合はどの職業の方がきても

\(^o^)/オワタ

って思います。全部かYO(σ・∀・)σ





●相手シールドの場合

キャプられて動けなくなってその間にボコられて死ぬ。たまにチャンスがあってもアーマー系炊いてるのに気づかずに必死で殴って意味がない攻撃をしている。
そもそも火力がないのでシールドは硬くて全然HPが減らず、心のやる気だけがモリモリ減っていく。



●相手ソドの場合

キュアのときは近づかないようにして遠距離ずどーんでいいけどチャントはそうはいかないので、必死でペネトレートとか入れて転がす努力をするも、大体はすぐに転がされている。
HP減ってリカバリーハンドとか詠唱してる間にトドメをさされる感じ。どないせーっちゅんじゃ。ヽ(。・`ω´・。)ノ



●相手シャドウの場合

装備1種類の子で抵抗も何もかもが低いので、瞬間火力にはまず勝てない。つかまったら大体打ちあがって「あんあん」言ってる間に画面がグレーになる。
ハイドとかされると、もう自分の脳みそもどっかいく。



●相手ボウの場合

おニョコと一緒で近寄れない。大体はスタンしまくってぴよぴよしてる間にお迎えがくる。
ライカン見ると対抗してゲイル入れてみるけど、ほぼ無駄な抵抗に終わる。心の抵抗。



●相手スペルの場合

超念仏をとなえる職。詠唱してる間に殴ってとめようとするけどとまったためしがない。木とかカカシとか寝んねとかになって、どうしましょうって思ってる間にお空から何かが降ってきて終わる。
必死でタゲってるのにタイムスペースツイストでどっかいくので、いつも大慌てになる。困るからやめて欲しい。



●相手スピリットの場合

うちのレギメンも第3終わって呪ってるのは大体スピである。ドレドギであんだけ滑空練習してるのに避けられたためしがない。ころころころころってしてる間に動物が近づいてきて噛まれて死ぬ。




●相手キュアの場合

なぜかキュアにあまり孤独であたらないのでまだ感想はないんだけど、自分のキュアキャラとやったら間違いなく楽勝できるので、本当にぷらむが可愛そうである。




●相手チャントの場合

これが一番情けない戦いになる。転倒・スタン・コンデム・自分へのヒール全て、相手はできているのに自分はできない。特に先日は神石でやられたので、サブにこんな大金もったないと思いつつユニ神石を購入。これでなんとかなるかなぁ。
マジメな話、ぷらむさんのクリは900近いんだけど、まだ足りない模様。
ま、PSが一番足りてない。

ちなみに神石は、元レギメンの

ク〇ル〇さんの屋台から買いました。

一割キックバックとかポイントつくとかありませんか。
貧乏人に愛の手を。






さて、次のぷらむさんは、テンペル防具でも取りましょうかね。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ










初めてお話する方からWisが。

Aion0680.jpg

笑っていただければ本望です。



2 Comments

にょこ  

NoTitle

せんせぇ・・・・


同じ服着て隣に並ばれるとナイとこが目立ってしょうがないです・・・ヽ(;▽;)ノ
しかも桃さんの方が奥にいるから『遠近法』というのがあるはずで・・・それなのにナイ私!


2011/12/26 (Mon) 03:11 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

NoTitle

> お・にょ・こ

パラメータのスライダーで、一番右にしたらええんじゃよ。

2011/12/28 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment