桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

憧れの君にやっと会えたよ。


パッケ買う=課金ついでにちょっとポエってキノコぶんぶんして(もらって) ・⌒ヾ(*´_`)ポイってすると

素敵な武器がもらえる

ってんで、そっこーで買いましたよ、シャッチョサン。

ちなみにアタクシ、プラチナ勲章のために5万円もつぎ込むほど頭おかしくはありませんでした。よかったよかった。











Aion0624.jpg

( ´△`)アァ-なんて素敵なのかしら。


今までのAIONのNMドロップの中で、一番嬉しかったのがタハバタシリーズでした。

ルドラと違って誰でも慣れたら討伐できるわけじゃなかったLv50時代。

何度も何度もリアル泣きしながら映像見て反省して自分なりに頑張ったなぁ。。。

でもこのときに「距離感」ってやつをキュアとして覚えたのは事実。

スリストとフィアの距離感はいまだにないだろうって突っ込みがお空から聞こえてくるが聞こえないこととしてだな








レギでチャレンジしはじめて、7回目にやっと初討伐できたんだよね。。。


シールド=遮那

ソード=霊羅 or あいぼん

シャドウ=るんるん(現:るんちゃ)

チャント=ジャッカル

スペル=エクセリオン(その後:永久)



ここまでエリート面子なんですが、このPTに


キュア=うっかり桃

こーゆーのが混ざると、足を引っ張ることになります。(´;ω;`)




まぁそれでもやっと慣れて、


討伐回数が

12回目 タハバタワンド = ジャッカル

15回目 タハバタシールド = 遮那兄

40回目 タハバタボウ = Kaoru

47回目 タハバタツーハンソード = 遮那兄

55回目 タハバタシールド = 桃


こんな感じでヒーロードロップしてきました。

どの回も、脳汁瞬間にぶわーって出て興奮したのを覚えています。

一人だけ2個もらった人がいるような気がしますが(ーё一)気のせいということにしておきましょう。



こんなに嬉しいドロップってなかったなぁ。。。

ルドラシールドもらっても、あんまピンとこなかったしなぁ。。。今でもルドラシールド+5で止まってるし



レギで行ったのは、74回目で記録が終わっています。

でも74回も行ったんだね。

ほんとみんなありがとうでした。(*´ω`*)じゃっこーとれらぽん元気かー。







できることならセットで持ちたかったタハバタシールドとメイス。

Aion0625.jpg

やっと、やっと念願が叶いました。

入手方法は情けない方法でしたが、

いいの、自己満足だも。




あ、そんで何用にするかって?


増幅盾メイスセットですよ、オクサン!!!

シールド防御も抵抗も増幅も中途半端な

ただのオシャレ装備ができあがりましたとさ。ヽ(。・`ω´・。)ノ


0 Comments

Leave a comment