桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

命中ワンド考察



一応2.7に向けて、ちまちま準備はしている つもり

第3テンペルで人をしばくのに、どんなに増幅あっても「あたらなきゃ意味がない」ので、命中ワンドとやらを作らねばいかんのだそうだ。(´-ω-`)




こんな武器が今倉庫で眠っている。

Aion0582.jpg


相方となる合成用ワンドを何にしようか悩んでいたんだけど、キュアスレとか見てなんとなく結論は見えていたけどA型としては数値でちゃんと確認したいので





スクリーンショット(2011-09-20 10.24.27)

はい、恒例の比較表。クリックして大きくしてから見てね。☆(ゝω・)vキャピ

一応色々スペック比較したかったんでアビスとかの物理系も入れてあります。








結論。


1)とりまスーパー狩り豚になってルーイン5穴を出す
命中ついてるのルーインとタフーなんだね。

2)タフー争奪戦に勝って素材を出してタフーワンドをもう1本作る。
いやぁ・・今持ってるのはシャイタフワンドだけど、増幅ワンドはそれでとっておきたいもの・・・。

3)自分で今コツコツ素材貯めて叩いてるホークドラゴンワンドを光らせる。
前提の一番最初がまず光ってません。
光れよコノヤロウヽ(。・`ω´・。)ノ

4)そのうちできるさシャイニングホークドラゴンエンペラーワンド。
5年後ぐらいにできると思う。







ホークドラゴン+ルーイン5穴

ホークドラゴン+シャイタフ タフーワンド ※すみませんよく見たらシャイニングしてもしなくても体制に影響なかたw

ホークドラゴン+ホークドラゴン


これのどれか一番早く手に入るやつでやってみようと思います。



んで、夢ワンドげとできたら、

合成解除してくっつけるんだ。


5年後ぐらいにできると思います。



3 Comments

ほまれの友キュア  

NoTitle

ホークドラゴン+タフー=命中用
シャイタフ+ルーイン =増幅用
魔クリ信者なので↑を使ってます!(`・ω・´)ゝ
スクロ込で魔クリ200前後でも体感出来る位クリ増えて、サンボル5kきもてぃー!

第3テンペルは殴られてる人をヒールで助けて味方にすると言うコマンドが必要だと思います(:3)rz

2011/09/20 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

水蜜桃  

NoTitle

>友サマ

ぷおおおおお。なんと参考になるご意見!
ふおー。魔クリかぁ。。確かに出るとキモティーですねっ。

ノーマルタフーという選択肢もあるかぁ・・・。
2.7まで悩みますpq

2011/09/21 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: NoTitle

> 匿名サマ

キャイーン とっても参考になる情報ありがとうございます!
そっかぁ・・・やっぱポイントはそこかぁ・・・。

がんばる!がんばりますよ!光るまで!あと5年ぐらい!!!

2011/09/27 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment