桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

はてなアンテナの運営について

ひとつ前の日記にコメントをいただいた件について、回答させていただきます。

まず、日記の更新がないのになぜトップに表示されてしまうのか、という点ですが、

ご指摘の博士のブログについては「Twitter」部分が反応しているようです。



そもそも、はてなアンテナは「更新されたと見なす or 無視する」設定が脆弱で、現状下記の項目しかありません。

スクリーンショット(2011-08-27 11.08.44)

これの困ったところは「HTMLのタグ」で排除するのではなく、あくまで表面上の文章(文字列)が適用されてしまうという仕様なんですな。

一般的には上記スクリーンショットのように設定しておけば、NCブログだけでなく私が使用しているFC2ブログなどもある程度正しく表示してくれるのですが(Todayの入っている文字列を無視しなさい=訪問人数が増えただけで反応しないようにする)、Twitter部分とはこれはいやはや恐れいりましたでござる。




で、そもそも「AIONルミエル天」のブログ集ではありますので、明らかに引退や休止された方については

登録を削除ではなく非表示

にさせていただくことにしました。

復帰されたときに、もういっかいURL探して貼るのがめんどいんですよ、これがまた。




ご意見をいただいた方々、ありがとうございました。

個人的にブログ巡回をしたくてはじめたことではありますが、ご利用いただいている方がいらっしゃるのであれば、できる範囲内で対応していきたいと思います。


以上






追記:昨晩博士が稼働されていたので表示設定に戻させていただきました。Twitterの部分をはじくようにしてみたけど、うまく動くかどうか不明。。。


0 Comments

Leave a comment