桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Smile, everybody smile !!

ここ数日は引き続き震災ショックで長時間のIDは、なかなか参加する気になれませんでした。

緊急地震速報など見るために、常にNHKを隣のテレビ・・・厳密にはニコ生で見ているんですが、ぴろぴろーんという音がするたびドキドキします。


ただ、いつまでも心痛めてビクビクしているわけにはいきません。
原発も含め、最悪の事態は起こりえるし、日本経済はいっそう厳しくなるのだから、どうしたらいいか今後を考えて自分をしっかり持っておこうと思います。







ところでこんなときにゲームって思ったりもしましたが、インして会話してると気がまぎれたり、ホッとしたり。

某キュアの師匠のブログにもありましたが、顔が見えずとも誰かと繋がっていることで安心感が産まれるなら、むしろ今は言葉には出さなくても、みんなで支えあっていけたらいいなと思います。







笑って。

みんな笑って。








ってことで色々。






IDいく気にならないときは、まずは採集。

Aion0257_20110315170729.jpg

でっかいの発見。






おかげですっかり採集レベルもあがり、やっとソウルダートとれるようになった。

Aion0259_20110315170729.jpg

魔さんに襲われて、多分もっとも腹たつのは「きらめく」採集中だと思うw









んで( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしたいときは製作。

Aion0268_20110315170729.jpg

レベルあがったんで叩いてみた。

光らなかったよママンpq








金策兼ねてオード採集も、IDいく気分になれないときはよくやってます。

こないだハナルカンドあたりでオードとってたら、赤い大きな点が2つ見えて

Aion0260_20110315170729.jpg

上からこんなものが降ってきました。

もう無駄な抵抗はやめて、そっと目をつぶりました。痛くしないでねっておもた








でもそのあと、なんかもう1回チャレンジしてみたくてソロで突っ込んでみました。

Aion0261_20110315170729.jpg

100年早かったようです。



てかキミたち2人、両方強いんだから

ペアで潜入とか禁止!!

ペア入国禁止ぃぃぃぃぃぃ!!!

( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



ソロできてくださいお願いします。orz










深層IDは、比較的気楽にいけるところ・・・・と思ったら

Aion0251.jpg

7人で行ったらえらい目にあいました。(´∇`)ケラケラ

火力足りなくて、クモの分裂が段々わいてきて、最初小さいのがわいたんだけど、最後は本体と同じラージサイズがわいて、わけわからなくなりましたw










癒しはやっぱりペンギンネタ。

Aion0255.jpg

Aion0254_20110315170809.jpg


もおおおおおおかわゆすううううう。

おうち連れて帰るううううう!!!!


0 Comments

Leave a comment