桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

私の好きなブログ


本日はどうでもいい話からスタート。





オードとってると、邪魔になるのがフワフワ浮いてるこいつたち。

Aion0161_20110216180758.jpg

アクティブなので、倒しながらDPためながらオード採集してますが、オードだけ純粋に採りたい人には邪魔なことこの上ないMOBですよね。

快適にオードとることに専念したい場合は、天の場合は カスパール になりますが、ここ最近、以前バイゼル天時代、テミノンにお住まいでいらっしゃったクスオさんを彷彿とさせるかのように、最近はサマデイさんがお住まいでいらっしゃるので、どっちも安心安全の治安ではありませんね。

(-ι-З)ポクポク




さて。

今日オードとってて、こんなのだったらイヤだなーとふと思った。

Aion0161-2.jpg

うわぁ、ねちっこそう。












ついでに、こんなんだったらもっとイヤだと思った。

Aion0161-3.jpg

発光きゅんネタにしてごめなさ。(/ω\)










本日の本題。

ブログ巡回大好きで、毎日こまめにあちこち見てますが、お気に入りがいくつかあります。


■癒し系部門


まりちさんのブログ
何気ない言葉のひとつひとつにすごく癒されます。
飾らない、媚びない、自然体なブログで、それでも可愛らしさ満点。
私もこうありたいなーと思います。なれないけどNE



ほまれちゃんのブログ
同じレギ、同じキュアの、ほまれちゃんのブログ。
KaoLuさん にとことんイジめられ、それでもメゲないドMっぷり。
最近はドSなレギメン ククルナ氏 からもイジられ、楽しそうな毎日に癒されます。

・・・・私はMじゃないぞっ!断じてないぞっ!(;・∀・)



克魅さんのブログ
ルミエル魔さんのブログで癒し度ナンバーワン。
美味しいお酒と料理、楽しそうなレギメンやフレとの会話、そしてなんといっても愛猫ノラの「ひげ紳士」との心がポカポカする日記が綴られています。
克っつぁんの周りにいる人は、きっとすごく幸せだろうなーと思ってしまいます。
マネして作ったササミのオリーブオイル焼きは、バルサミコほんのちょっと入れてアレンジしてお気に入り料理になりました。






さて。癒しとは正反対の

■俺様部門

俺様ブログ、私的にはいま一番ツボwwww



遮那ぽんのブログ
煽りブログとして大人気・・・・・某所で (/ω\)
いつもうちの渡辺達郎がゲルクにお邪魔して、大変お騒がせ致しております。
レギマスとして彼を止めるつもりはまったくないので、そのまま鵜呑みにしていただいたり、クスっと笑って同感していただいたり、顔真っ赤にしていただいたりと、様々お楽しみいただければと思います。



KaoLuのブログ
なんでレギメンで2人もw
殊勝なこと書いてるなーと思ったスキに、俺様っぷりを発揮。
でも自分をネタにして落とすことも忘れない、バランスのとれたキング・オブ・俺様。
今後はしばらくそっち路線でお願いしたい。




ANTICHRISTさんのブログ
うまい。とにかく文章がうまい。
文章にリズムがある。
俺様200%発動しつつ、しっかり笑いもとっていらっしゃる。
この人仕事もできそーだなーと思う。
サンクスモニカ。








本日先ほど。

Aion0163_20110216180758.jpg

願い叶ってご尊顔を拝することができました。

しかも、超ラブリーぺんぺんでした。

突然のことにビックリして、SSとるのに精一杯で、リムーブとかバリアとかPOTとか存在を忘れ、しっかりこのあとシュウマイにされました。




克っつぁんと、ANTIさんなら、シュウマイにされても全然腹が立たないと思う自分がいました。

0 Comments

Leave a comment