桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

魔石製作の検証



製作関連。

錬金490になると覚える、今のとこ最上位の魔石製作。

大量の代行製作発注をいただきましたので結果報告。





錬金490ぴったりから作り始めた シールド防御 100本ノック

Aion0001-2.jpg

ノーマル 82個
※うちシャイニングして失敗してノーマルになったのが2個
シャイニング 12個
失敗 6個

シャイニング率12%










シールド防御叩いたおかげで錬金494になってスタートした 物理クリティカル 400本ノック

Aion0001_20101116133407.jpg

ノーマル 336個
※うちシャイニングして失敗してノーマルになったのは途中から映画見始めちゃったのでカウントしてまてん(・ё・;)
シャイニング 64個
失敗 0個

シャイニング率16%







ってな感じでした。
シャイニングって3分の1とかって言われますけど、いろんな人の話を聞いた通り、魔石はシャイニング率が低い模様。
それでも490でたたくより少しでもあげたほうが当然よかったですね。

人気魔石作りたい人は、なるっべく錬金スキルあげて叩くとよろし。














物理クリ叩いてたら途中で499になったので、さらに少しでも確率上げたくて

マイスター錬金の試験

を受けましたところ、これを作ってこいと言われた。




Aion0002_20101116133407.jpg

レシピと原型は試験をくれるNPCからもらえるので問題ないので、あとはコツコツ集めるしかない。
これも先が通そうです。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃







2 Comments

おさかなちゃん  

No title

せんせー
見間違えじゃなければでぃぱめいすが伸縮自在になってます・・・

2010/11/17 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

おさかなちゃん  

No title

伸びてるように見えるだけで1Mでした^q^

2010/11/17 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment