桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

かわいい話とかなしい話


何だかんだで今週53でいいやーって思ってたら、色んな人のブログの通り、普通にウダス通ってカスパール全狩りとかしてクエストちょろってやったらもうじき54。

レベル上げ、もうちょっとマゾくていいと思うなぁ。。。

案の定「もうやることなーい」とか「やる気なくなった」とか燃え尽き症候群な御仁がチラホラ。

日本人の気質に「熱しやすく冷めやすい」ってのがあって、これを考慮してあらゆる商品のサイクルを考えないと、絶対儲からない、成功しない方程式がある。

アパレルなんかがいい例で、日本国内だとびっくりするほど流行の波がきて去るのが早い。なので輸入商売やるときに、それをアメリカ人に説明して日本用のアイテムを別途デザインしてもらうか、ローカルで作らせて欲しいってリクエスト出したけど理解してもらえなかったことがある。

AION(というかMMO全般の多く)は輸入商品のひとつだから、ローカライズにあたって日本人向けのコンテンツだけでなく、細かい仕様も考えないと、ユーザがついてこないと思うんですよシャッチョサン。

そこんとこ、NCさんにはネゴシエーション頑張ってもらいたいんだけど、まぁ知的財産であり著作権もあるし何よりヘンにどっかの国はどっかの国に敵対意識あるみたいなんでうまくいかないのかもしれない。

難しいですね。






さて真面目な話はおいといて。

ペットの実装とか可愛い系ネタ満載の2.0なんですが。


ペンギンいいよペンギン!




Aion0389.jpg

シールドが肉に埋もれちゃうあたりがほんのり可愛かったり





Aion0397.jpg

採集してて


Aion0396.jpg

近くで見ると顔がマヌケなところが可愛かったり







腕立てしてた

Aion0393.jpg

激カワユスな御仁。
おもわずSSとってしまひました。おじさま許して。







Aion0395.jpg

何が可愛いってお尻萌え。










かなしい話はドレドギ関連。



クイックとか放置に当たることが多い中、やっと出会えた楽しめそうなお相手。

Aion0391.jpg

真っ直ぐ進んで艦長直されてしまいました。

こっちの火力が足りないので、同じ進行でも司令の前あたりで会えたかどうかわかりませんが。

複数の魔の方のブログなどに 当面は勲章目的なので艦長直します、って書いてあったりしますので、そうだったのかな。確かに勲章集めるの大変だから、それならわからなくもない。仕方ない。悲しいけど仕方ない。




もしくは、とあるフレから「クイックとかやばそうなのが相手だったらへんにPvしてストレスためるより迷わず艦長直がいいよ」的な助言をもらった。

ってことは、うちらがPvするに値しないメンバーだって思われたのかな。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

もし後者だったらすごく悲しい。





とりあえずドレドギコンテンツを

下方修正した運営を

呪っておくことにする。

2 Comments

やーさん  

No title

ここ一週間、全くドレドギオンに行ってない。
行くことになったとしても、恐らく艦長直まがいのことをするだろう。そうしないと負けるから。

勝つための戦いじゃなくて、負けないための戦いしか出来なくなった。
修正されるまでは、もう対等pvを楽しむ場所じゃなくて、要塞IDと思うしかない。

2010/11/13 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

momosan  

Re: No title

> やーさん

いらさいませー。

> 勝つための戦いじゃなくて、負けないための戦いしか出来なくなった。

すんごい名言ありがとうございました。。。。ほんとそんな感じですね。
相手のスルカナ進攻をねじ伏せる相当な火力差がないと・・・いやあっても四苦八苦か。
勝つためにPv避けるとかいやだなぁ。早く修正してもらいたいけど修正されるんだろうか。

2010/11/14 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment