桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

時給換算

最近流行の「ソロドラプ」。

強化頑張ってる遮那ぽん、毎日通ってます。
シールドで硬いからいいんだけど、それでも複数リンクで死亡することも。

昨晩はソロドラプ中の遮那ぽんのステイタスバーが赤くなって

orz

ってチャットがあったので、お手伝いに。





隊長食って、ついでに医務官いたので食って、2人で合計3Mぐらい?かな。

シャドウさんだとハイドでニンジンあたりまでいけるそうで。うらやましい。





んで医務終わって「さあ帰ろう」と思ったら

「次いくよ」的な強気発言が。







ぐえええええまさかペアヴォカですかぁぁぁぁ。







発光きゅん?だっけな?ペアクリアした動画があるそうですが、どうなんだろういけるんだろうか。遮那ぽんの硬さならヒールは楽そうだけど、ソドさんよりは火力は落ちるから時間がかかるだろうし、そのへん長丁場になるってことは


私の集中力とヒールのスキル回しにかかってる

ってことですね、はいそうですねわかりましたがんばります。





2人ともDP満タンにして、2種類DPスキル使えるようにしてスタート。










ぼこすこぼこすこぼこすこ。








Aion0309.jpg

ひーはー倒せました。



基本的なスキルまわしはPTのときと変化なし。

50%で雑魚わきでユスティエル。

んでブリリアントだけど、最初に遮那ぽんがネザカン入れるって言ったので、それが切れるあたりから入れた。

ブリリアント切れのあたりからクイックいれてヒールヒールヒール。
自分にタゲがこないうちは、単体ヒール繰り返し。

途中ヴォカタゲがこっちにきたので、ヘイトダウンをCTごとに入れる。

ヒールの合間に雑魚殴り。たいした火力じゃないけど少しでも減らす努力。






25%からのクックーは、いつものPTだと治癒ポ1回、多くても2回で倒せるけど今回は何回いくのかわからなかったので、

クックー>解除>スタン>ヒールウインド

という、少々危ないスキルまわしでいってみたら、2人とも耐えられてこりゃ楽勝。

あとはユスティエルCT終わったらクックー直前に入れてみたり、残ったDPのアクウィット入れてみたり、ピュリウェーブ使ったり、色々繰り返してるうちに終わりました。











釣果。










Aion0310_20101024132903.jpg

綺麗な青い指輪がでました^-^ぢn






20分かかって指輪って

どういうことじゃごるぁぁぁあぁぁぁぁっ

o(`ω´*)o



えらく時給が安かったってオチ。










結論。ヴォカさまは3人以上でいくものです。












話かわって、昨日やっと将軍になれたので、ルー攻城してた魔さんに将軍スキルをあてるべく変身してイソイソと向かったんです。初めて将軍になったのでやってみたかったんです。



そしたら、ちょーどルーが落ちたとこで、終わった魔さんが


わさあああああああああああああ


って出てきて、あっという間に食われて終わりました。ヽ(・ー・ )ノ





将軍クエが進んだかもしれない○○○さんおめでとうございます。

ヽ(`Д´)ノウワァンAPかえせこのやろー。







どれどぎ。
 ↓↓
Aion0308_20101024132913.jpg

さすがRZサマ。
最後の最後まで勝負捨てずにぶつかってきてくださる。
やっぱこうでなくっちゃ。。。
LSDayさん硬いですね。

0 Comments

Leave a comment