桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

2.0への準備

2.0の防具をどうするか未だに迷ってます。

結論としては2.0がきてから決定になるだろうから様子見、なんですががが。




それでももうちょっと真面目に考察しておこうと思ってこんな表を 仕事ほったらかしで 作成しました。
他の方のブログにはもっといい比較表が確かあったのですが、まぁ自分で納得のいくものが欲しくて。

防具比較
※クリックして拡大でご覧ください。
※表の一番右のカラム(物理クリ)がダブってます。見なかったことにしてください。



50EL防具とディバ防具の比較です。



色んな情報サイトや、勝手に憧れてるエルハートさんのブログも拝見したりして、2.0でくる55アビス防具は抵抗装備と心を決めています。

セット効果がないので手だけ詠唱速度がついたローブにするってのも色んなサイトでの共通意見ですね。

んで抵抗極みにするなら、タハバタシールドの魔石を抵抗にするかもしれません。ここは未定。




で、シールド防御防具をどうするか。

ここが一番悩んでる部分です。

2.0でプレートレザー火力から抵抗するには、最低限いくつの抵抗値がいるのかわからないのですが、ある程度の抵抗を保ちつつシールド防御を生かせる防具とはなんだろう。


50ELの場合、セット効果を捨てて手だけ55ローブにするって人もいるようです。でもセット効果のHP369(図版ピンクの文字の部分)がなくなるのはとっても痛いようなきがする。

ディバの場合、セット効果で移動速度が発生するので手だけ55ローブにはできないという大きなデメリットがありますが、着用効果のパラメータも含め大変優秀。Pv補正ないけど。





ぶっちゃけ貧乏だし ここ大事。テストにでるよー お手軽だし

ディバをシールド防御でいいんじゃまいか。

そんな気がする今日この頃でふ。

悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む。

魔法増幅防具とかナニソレオイシイノ状態のへたれキュアの独り言でした。。。。いずれ作る日がくるんだろうか。



まぁ2.0で実装されるIDでポロってもっとグレードの高い防具揃っちゃったりしてね!!!
引き弱さんが寝言をいっています



ってことで悩んでる間はどんどんAPが貯まる一方なのでありました。。。





どれどぎ。
 ↓↓
Aion0268_20101015012840.jpg

前半Pv押してたのに、後半gdgd。
うちのレギメンのブログにもありましたが、戦闘場所とか進め方とか大枠の問題だったような気がします。
あと、なんかうちの人たちってスロースターターかつ押しが弱いと思う。
精神的に弱いのかなぁ。
もっと強気で

ぶっころおおおおおおおおおおす

でいいと思うんだけどな。ってチキンが何か言ってます





Aion0273_20101015012841.jpg

涼しくなってきたので温かいものが食べたくなった。

0 Comments

Leave a comment