桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

贅沢な悩み



遮那ぽん的に書くならば



読むなよ、絶対読むなよ!!!

に、なりますが書いちゃう。










シールドの話。

Aion0244_20101009021013.jpg

今私が使ってるシールド2種類です。


強化が可愛いだろ!

乙女だから可愛くしないとね!!

(;つД`)




おいといて。



私はタハバタシールドのシールド防御が高い部分を生かしたくて、こっちにシールド防御をつめています。

なので必然的に50ELが抵抗になります。

タハバタシールドは抵抗ついてますが微々たるものなんで。

抵抗が45あがればすごいっていう感覚はありません。だって何したって寝かされるし。



でもどうなんでしょうね。

キュアの皆さんのご意見を今日もお聞きしたいところです。





あと、50EL防具を取ろうと思ってAPと勲章ためてましたが、果たしていいのかどうか迷うところです。

これから50EL防具とって、2.0きたら55アビスまで時間かかっちゃうんじゃないだろうか。

そうしたら貯めておいて55すぐとって、必要を感じたら50EL取るとか。





なやむーなやむー。


ってことでAPは貯まりっぱなし。







どれどぎ。
 ↓↓
Aion0243_20101009021029.jpg

沢山Pvのお相手していただけました。ありがとうございました。

ちょっと途中で足並みが崩れていらっしゃったような気がしました??なんでだろ。お一人でこられたり、お一人こられなかったり。公募さんだったのかな。

4 Comments

笹鰈  

No title

石なんて、気分で詰め替えたらいいんですよ(・・.

55アビス防具とかアクセは魅力ですけどプラチナ勲章がトレ不可なのが一番ネックですよね・・・
後は50EL取ったとしても、2.0実装のローブ手は詠唱速度opがあるし…ローブ手を装備したらセット効果も付かなくなっちゃう\(^o^)/

っとまぁキュア的な憂鬱を書いてみました(・・.

でも、韓国の情報よりも水蜜桃先生が第一線となって人柱(ゲフンゲフン)もとい日本AION勢の最前線を突っ切って行って欲しいですね(・・*

2010/10/09 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

キュアだと勲章とりにくいんで50ELでいいんじゃないでしょうか
そこまで魅力的じゃないと韓国の情報系ブログにもかいてありました

2010/10/09 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

シエルの魔きゅあ  

No title

2.0でくる55アビス防具はELじゃなかった記憶が・・。

40ELもいい装備だけど、2.0来てから最後まで使える装備か?というと、それも微妙な感もしないでもないですね。

既知かもですけど、2chのキュア板にたまに書き込む韓国の人の内容だと、EL50は魔増で2.0の火力ツリーで勲章稼ぐとか。

いずれにしても、とりあえず、2.0来てからもAPと勲章貯めつつ、状況見ながら判断するしか無い気がします。



2010/10/10 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

桃  

No title

>がれい先生

うひいいい。貧乏な身としては抵抗石がパリンパリンするたびに胃痛が発生するんでございますw

ローブの速度手は絶対欲しいです。。。なので50ELにまぎれさせるってのはなさそうな気がする。。。

第一線ですかっ!がれい先生のあとならついていきますっ。



>匿名さま
勲章とりにくいのかぁ。。。←不勉強なあたりがもうだめw
ソロ狩り用に増幅ワンドは一応作ったんですが、防具もいるのかしらん。。。うーんうーん。



>シエルの魔きゅあさま。
ようこそいらっしゃいましたー。
55アビスはELじゃないしセット効果もないんですが、抵抗装備としては2.0では一番いいようなことが書いてあったので、ローブの詠唱手と組み合わせていこうかなーと。。。

そうすると40ELがいらなくなるんですよね。

で、シールド防御防具を何にするかってことなんですが、ほんとは50ELセットがいいんでしょうけどそこまで根性がないのでディバでよしとしちゃうかもしれないヘタレな自分がいます。(;・∀・)

ほんと、2.0きてからどうするか決めようって感じでとにかく今は無駄にAPを貯める毎日です。

2010/10/10 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment