桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

どれにしようかな。


なんか2.0まで(いつまでだかわかんないけど)不定期だか定期でドロップ2倍っぽい今日この頃。
タハバタいくじぇーいくじぇー、ぱたぱたいくじぇー。


Aion0215_20100928112928.jpg


あで。木も2倍になりました。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

たまに見ますよね、こんな光景。











今日はメイス考察。

遮那ぽんが神長メイス出したのと、某所でもメイスのあり方で盛り上がってるんで、今更ながら公式じっくり見てみました。

ぶっちゃけ私の覚書程度メモですキッパリ。





roin.jpg

深層のMOB狩るともらえるらしい!!!知らんかった!!!(ぉぃ
魔法増幅と物理OPってどこ向いてるのこのメイス!!!
でたら砕き決定^q^





meno.jpg

伸びる数少ないメイス。びよーん。
HP補正よし。速度素敵。
でも物理OP。
どう見ても前衛さん用です。ありがとうございました。
キュアには不要なものでございます。





rasube.jpg

天族なら比較的手に入れやすい(いやドロップなかなかしないし高いけど)。
HP補正あり。物理OP。速度なし。
速度なくてもメイスって・・・前衛さん用か
キュアがディバメイスまでのつなぎか・・・
私なら砕く。
ラスベいかないけど!!!ラスベ怖いとこです





teo.jpg

伸びーるメイス・その2。びよよよーん。
HP補正ちょぽ。
速度ちょぽ。
魔法増幅ちょぽ。
頑張って通えばトリロアン(魔さんならランマルク)は出してくれると思うので、ディバで心折れた人・チャレンジ中の人にはいいかも。

私は伸びるメイスはクセノフォンを使ったきりですが、ドレドギオンでスルカナ殴るときに遠くからぼこすこできたので便利だったのを覚えています。





anu.jpg

これはもってる。アヌハルトメイス。
速度OK。魔法OPつき。ビバ、キュア用メイス。
HP補正があれば神だったのにー。
私はこれに最初魔法増幅つめてましたが、アヌハルトワンドをいただいたのでそっちを魔法増幅にして、こいつはシールド防御を入れています。
幸いながらタハバタシールドいただいたので、今シールド防御が2400↑になりました。
でもシールド強化は+1です。(;つД`)






abisu.jpg

速度魔法OPよし、PvP補正アリの素敵キュア向きメイス。
Pvしたいキュアさんにはとってもよいのですね。
でも私はソロなら別ですが、PTプレイは攻撃より支援特化なのでぶっちゃけいらないメイス。





voca.jpg

HP補正よし!魔法OPよし!
これもディバ持ってない人が頑張れば手に入れられるキュア向きヴォカメイス。
でもヴォカってなんか出さないんですよね・・・・トリロアンのほうが出す印象。
アヌハルトのほうがもっと出すようなきがする。気のせい?
Zoneってヴォカに嫌われてる?
こんど菓子折り持ってドラウプニルいってくる><;





divain.jpg

龍剣クエ(魔さんだと魔剣クエ)でもらえるメイス。
HP補正かなりよし、速度。OPそこそこ。
私は クセノフォン > 龍剣メイス(これ)>ディバメイス って流れでメイン武器を変えてきました。
今の天族だったら要塞はどこも通うことができるので、ディバまでのつなぎの中では一番確実で、一番現実性があるかと思います。

軍団長インドラトのところで10回ぐらい死亡したのはいい思い出。フッ





diva.jpg

HP補正がよすぎて手放せない50ディバメイス。
50ディバでキュアがシールドとメイスとどっちか、って言われたら、私はもうメイス一択だと思ってる。
今の隠れドロップ2倍で煮え血がどんどん安くなるだろうから、ディバチャレンジは防具じゃなくてもメイスのために日本全国のキュアさんには頑張ってもらいたいと思います。

私は4回目で心臓光りました。
今思うと、とてもラッキーなほうだと思いました。。。。はい。





shincho_20100928113022.jpg

さて話題の神長メイス。
伸びますよびよよよよーんんん。
速度よし、物理OPフルコース付き。
どう見てもどこから見ても前衛さん用です。

ディバメイスのない人は少しでも強いメイスが欲しくて振りたいと思うので、(相談の上)キュアさんも振ってもいいと思うけど、基本これはシールドさん、ソードさんのものだと思っています。

キュア用Pvオプションじゃないですから(完全徹底物理系だもんね、これ)Pvしたいから振ります、ってのもはばかられると思う。

そう考えるとキュア用伸びるびよよよよーんメイスってないですね。。。伸びると楽しいから欲しいんだけど。理由それかい

ってことで、私は要塞IDではこれは振らないことにしています。
もらっても使わない。使うシチュエーションが思いつかない。

次はレギのソードさんにゲトしてもらおうと思っています。まる。




tahabata.jpg

さて。

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ディバほどじゃないけどそれに次ぐHP補正。

速度あり。

素敵すぎる魔法OP。

スロット5!!!



まぁいつか手に入るでしょう。
いいの、私は糸引きディバメイスあればそれで。







タハバタは、次の武器がそろそろ出てもいいと思うの。もうだすんかい
討伐45回目とか55回目にでてるから、次は65回目かもしれないの。ほんとにでたら笑うw


やろーども、今日もぱたぱたいくじぇえええええ!!!


0 Comments

Leave a comment