桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

はぢめてのへんしん



サブのチャントで遊びまくり。

Aion0194_20100924144058.jpg

ポエタBデビューしてきました。
ボスがティッサイwかわゆすー。

あとドラナ50個と、パナキンから本強奪でインサビです。
がんばらなきゃー。

道中 <ノアの涙> が出てびっくりした。ダイス振ってもらっちゃったらどうしようかと思ったら、余計な心配だった。
ダイス6だったよママン











要塞戦。

気づいたら龍が大量にお空から降ってきて、うちのレギの癒し系シャドウ もぐねこ がタゲ持ちになっていた。

ヒール必死。
何度も ほぼ逝きかけ ※1 になった。
下の龍が終わってヒーラーさんたちが支援してくださったので、なんとか乗り切って倒したら

Aion0196_20100924144058.jpg

あら。経験値とAPいぱーい!!!!!!
これはうまひ。

ちなみに、もぐたん、私、あと一緒のPTで支援してくれたチャントさん(某まったりな感じののびーるワンドなガウルさん)も全員同じAPはいりました。




※1
Zone用語。
イチローの「ほぼいきかけました」の言葉をそのままいただいて、メンバーが瀕死の状態になったときに使う。
最近ではレギ内では「ほぼ」で通じるようになっている。

使用例:
A「あーやばかった、逝きかけた。」
B「ほぼだね。」
C「うむ。ほぼ。」








そんでもって調子にのって、はじめての変身をしてみた。

Aion0197_20100924144058.jpg

激しく可愛くない。

ヽ(`Д´)ノウワァン

乙女にこんな格好させるなああああああああああ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



まぁでもせっかくなので、ふらふらあちこち飛び回ってみた。
そのうち沢山の魔さんに出会えたので、突貫すすめー。
HP高いから全然死ななーい。たのしーい。

でも打てるのが変身スキルの範囲ぐらいとあとはふつーのキュアの攻撃スキルぐらいで殺傷能力がなーい。
今思うとせっかくの魔法増幅ワンド振り回せばよかったー。


(´・ω:;.:... キュアが変身してもあまり意味がないような気がしました。そこんとこキュアな先輩どうなんでしょうか。

強いて言うと死なないから安心してヒールしにいけるぐらいなのかなぁ。。。



ってことで初めての変身は、リターンすることもできず、あえなく魔さんの下敷きになりましたとさ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ






どれどぎ。
 ↓↓

Aion0192_20100924144136.jpg
こっちのほうが構成が有利でした。




Aion0193_20100924144136.jpg
相手のほうが構成が有利でした。。。。っていうかなんだよーこの構成><;
ってことで涙目PT。
このドレドギ直前に相手スペルさんと上層でバトルしてた人がいて、ハァハァ(*゚∀゚)=3してました。

ところでナイスネーミングのソードのハンパネーさん、サブの名前はパネェッスとかなのかなぁ。。。。きになるきになる。




Aion0195_20100924144135.jpg
最近多い激熱胃痛対戦。
シールドさんとソードさんの連携がうまい。
じゃっくろーずさんは相変わらず痛いしよく動かれてる。
んでローブ2枚とかっ。
ずーっと降下でお相手してくださいました。ありがとうございました!
楽しかったし考えることが多かった一戦で、終わってからまた反省会してました。

全然関係ないですがIsoraさんの防具が色っぽいなーって、死んで薄れ行くグレーアウトな意識の中でぼんやり見てました。はい。





Aion0200_20100924144135.jpg
途中から何だか私が久々に1タゲになる。
ぼこすこぼこすこ殴ってくれてありがとうございました。(´;ω;`)ウッ…
自分守るのに必死で沈黙もらっても気づいてなかったことがあった。よくやらかす。反省。

0 Comments

Leave a comment