桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

武器防具を強化してみる

最近真面目に貯金して、真面目に防具強化をしています。

メインのシールドが50ELなのですが、やっと+5になったなーと思ったら
さっきパリーンって音がしました。
気のせいだといいなと思いました。

今のとこ75ぐらいの石+補助材でやってます。
失敗すると虚しい、やるせないって言ってた








Aion0174_20100917155643.jpg

これの持ち主さんの気持ちが少し解りました。また成長したよー


遮那ぽんがブログをはじめました。
よかったらのぞいてあげてください。











ところで。

ある日の要塞戦のこと。

要塞戦中って、へんなNPCがひょろっといることがあります。
前は人間型の空飛んでる補給兵ってのを見たことがあります。何の役に立つのかは不明。



んで、発見したんです。

ぎゃるんのNPC。

なんか「爆弾兵」って書いてあって、えっちらおっちら箱を運んでいました。

とりあえず攻撃できそうなので、殴ってみました、るんちゃこと。










爆弾兵はこんな感じでした。

Aion0167.jpg

爆死しました。( ゚д゚)ドカンー

なにその数字;x;






もちろん、るんちゃこも即死。Ω\ζ°)チーン

Aion0166.jpg

でもね、これ倒したからじゃないかと思うんだけど金勲章もらったよ!!







どれどぎ。
 ↓↓
Aion0168.jpg

なんか久々にみんなして顔真っ赤になった。
散々引っ掻き回されて、最後はお座り余裕でした。





Aion0169_20100917155801.jpg

スピリットさんがお座り。
あとは自由ってやつでしょうか。







Aion0172_20100917155801.jpg

ここんちのシールドさんとシャドウさんは定番、とにかく走ってMPK。
MPKしようとしてMOB連れに行って死んだりとか。( ´_ゝ`)/~~

上手にならんですよ・・・そんなことしてたら・・・・いい武器お持ちなのにもったいない。
余計なお世話ですけど。


MPKについては、降下ダブルとかのものすごい分量じゃない限り、ヒールしきって倒しきりますので意味ないです。

Aion0170.jpg

艦長前でリスタ繰り返したりとか。

ある意味楽しめたと、ある方がおっしゃっておいででした。






Aion0175_20100917155800.jpg

お2人未カンストのようでした。







Aion0173.jpg

ひぃぃぃぃぃ。キュアいじめだーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
DPどっかんどっかん降ってくるし、
足止めかかるし
寝るし
木になるし
忙しかったよーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

でも同時にスリスト2人から飛んできたこともあって、ちょっともったいなかったかな。

0 Comments

Leave a comment