桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

あたりまえの話


昨晩。Sポエタいってわりともうグッタリ疲れてしまったので、早めに寝たくてボーっとしていたら、24時ドレドギのレギPTで欠員が出たというので補欠参加することに。

ソード
ソード
シャドウ
チャント
チャント
キュア


白い人@3
CCなし。

こりゃ不利というか、それに私眠いし。( ・д⊂ヽ゛




でもこういう時に限ってオッカナイPTとあたるものでして。
某AirなタハバタスピアさんPTと遭遇してしまいました。



まったりいきたかったのに、いきなりメンバーアドレナリン全開。

眠いとか言ってる場合じゃない。

るんちゃこ1タゲだし。

「10秒は生きていたいです」


って言われたら、頑張るしかないだろう!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!














頑張ったら勝てました ・x・

相手の方々が公募入りかどうかは存じ上げないので、ちょっとわかりませんが、やっぱり高火力さんが混じったところに勝てるととっても嬉しいものです。対戦いただいてありがとうございました。m(_ _)m



こっからへたくそキュアの独り言。うまい人は読み飛ばすよろし。
 ↓↓




このブログでもたまにアドバイスいただく、クイックや公募で勉強してこいってやつですが。

行ってます。実際。
圧倒的にレギで行くことのほうが多いですけどね。



でもね、ドレドギで勝つ要素って、

1)個々が強い。PSが高い。
2)武器・防具がよい。
3)チームとして連携がとれる。
4)戦略がうまい。

この4つです。


その何か1つが欠けたとしても、強いところとあたったら全く歯が立ちません。


私は普通のキュアなんで話にならないんでおいておきますが、例えばうちの高火力ソードが公募でポツンと入ったら、100%の力を発揮して活躍できません。連携とれないから。

PTプレイは1人でするもんじゃない。

事実、Doors時代にレギで固定PTドレドギに行き始めた当初は、BAさんの2軍って呼ばれるところにも歯が立ちませんでした。いや本当にFZさん、CHさん、BAさんには大変お世話になりました。ありがとうございます。



あたりまえの話を書きました。

強くなりたい、って方は、なるべく固定で連携とる練習をされるといいと思いますですハイ。(=連携の強化)

そんでうまい人の中に入ると、要求されることのグレードが高くなるんで、つよそーな人と積極的に絡んでもいいと思いますですハイ。(=個人のPSの強化)








うちなんか超スパルタだよ!!!!!!!

毎回涙目でヒール解除してるよ!!!!!!


でもね、みんなと一緒にこれからも遊んでいたいし、上手になりたいから歯食いしばって頑張ってるの、うん。




ちなみにサブのチャントはまだ未カンストってこともあるので、未カンストOKなドレドギPTがあったら混ぜていただくようにしています。まずはチャントがPvで何をするべきなのか、マントラをどう切り替えるのか、重要なスキルはどこでどう打つべきなのかを勉強中。


ついでに関係者私信。
うちの悪魔くんこと霊羅っぽんですが、最近仕事が超多忙なのでインできてません。(昨日久々にきたけど)
ヴォカ槍出すまでは死ねんって言ってたので 言ってません またのご来場をお待ちくださいませ。




ってことで昨日のどれどぎ。
 ↓↓
Aion0163.jpg

Airさんだけじゃなくて、はんださんも痛いから、ほんと涙目でした。;x;
私は終始チャントさんにボコスコ殴られててしんどい状態でしたが、
相手もローブさんがいらっしゃらなかったので、私が逃げる必要がなくて、もう開き直ってド真ん中でヒールしてました。






Aion0161.jpg

ローブ3枚の恐怖。ガクブル







Aion0160.jpg

すんごいガッツのあるPTさんでした。
リスポンから戻ってこられるまでが早い!
おかげさまで何度も何度も交戦させていただくことができました。ありがとうございます。

0 Comments

Leave a comment