桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

レギメン紹介シリーズ vol. 2


ってことで予告通り自己紹介してみる第2号特集。



水蜜桃 (みずみつもも)
キュアウィング

Aion0111.jpg





Q1)名前の由来を教えてください。

飼い猫が「ピーチ」だったので、桃にちなんだ名前にしたくて命名。
「すいみつとう」でググるとどんな桃か調べることができます。




Q2)今の職業を選んだ理由を教えてください。

前ゲーでもヒーラーだったので。
性格的にチキンで判断力が遅いので、火力とかタンクとかできそうにないなと単純に判断したのがまずかった!
キュアがめらくそ難しい職業ということがわかってアブラ汗胃痛な毎日を快適に過ごしている。





Q3) 今一番欲しいものは?

1)タハバタシールド
2)タハバタメイス
3)50EL防具一式
4)その前に金勲章が圧倒的に足りてません
5)ギーナギーナギーナギーナギーナギーナギーナギーナギーナギーナギーナ

万年貧乏は商売がヘタなので仕様です。




Q4) メインの武器を教えてください。

ミラジェント(ディバ)メイス 強化+5。
自分の運的に、これ以上強化できる気がしない。

いちおーアヌハルトメイスも持って増幅つめてあるけど、お洒落装備にしかなってない。



Q5) Pvで使ってる防具を教えてください。

40EL防具一式。
強化がチョポくて泣ける。




Q6) 好きな狩場もしくはIDとその理由を教えてください。

みんな眠くなるって言うけどテオIDが一番好きかなぁ。
トリロアンのBGM(・∀・)モエッ



Q7) プレイ中にこだわってるところはありますか?

HPゲージの少しの隙間でも許せない。
ので、ヒールはこまめにするようにしてる。
先読みで範囲ヒール入れることももちろんあるけど、単体ヒール中心でまわしたほうが最近はいいような気がしている。そこんとこどうでしょキュア仲間さんたち

リカフラ、リカスプ、ユスティエル、ピュリウェーブは、本当にやばいときにしか使わないように、なるべくキープ。

解除はピュリスプ(範囲解除)より単体解除のほうが早いことのほうが多いので、一人ひとり丁寧に解除することを心がけています。まぁタイミングとかケースバイケースだけど。

範囲スキルに頼るとPSあがらないと思ってる。




Q8) 天でも魔でも、ライバルもしくは目標にしてる人はいますか?

勝手にエルハートさんに憧れている。
映像を撮影してこっそりニテさんのテクニックを盗もうとしている。
自分のレギの森のくまさんが目標。



Q9) こいつは見たら絶対ぶっころすって人はいますか?

taaさんを見たら死ぬまで追いかけることにしている。
でも大体はぶっころされている。

シエル鯖にいっちゃったけど旧FZの人たちを見たらぶっころモードになっていた。
けど大体はぶっころされていた。

キュアでPKなんてムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。




Q10) Zoneレギオンの中で、あなたはどんな役割ですか?

色々うっかりして、みんなを和ませる役目。
笑いの提供は常に心がけている。たまに笑えないこともやらかす





ってことで、ごくごくふつーのキュアの水蜜桃と申します。
みなさん今後とも宜しくお願いします!





どれどぎ。
 ↓↓
Aion0104_20100827130220.jpg

いつも思うんだけど、この盾さんがすっごく苦手というか痛いというか。
キャプチャ必ずと言っていいほど飛んでくるし。
このときなんかキャプられた直後に水スピちゃんになって、あーコンボうまいなーって思った。
だいたいのシールドさんは油断してるんですけど、この方だけはソードと同じぐらい警戒しちゃいます。




Aion0108.jpg

自チームのチャントさんがトップキラー。Σ(´д`ノ)ノ
とってもお上手でした。




Aion0109.jpg

ローブ2は毎回本当に泣けます。
フィアの足がもうちょっと遅かったらなぁ。。。





Aion0110.jpg

しばらく来られないなーと思ったら、重力横の幕を壊されてました。
久々に追いかけっこになってぐーるぐる。

ははは、まてまて~。



0 Comments

Leave a comment