桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Happy New Year 2009

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

この方と一緒で、略すのが嫌いです^_^
日本人として、言葉の美しさを大事にしよう推進委員会ですよろしく。


さて。
Highライフが止まらない年末年始でございますが、時間軸でHigh状況をレポートしますとですね、


年越し蕎麦を年越しタイムに食わない家なので、
ちゃっちゃと食べて日本酒飲んで晩御飯終了。

31日夜から闘技やって、さすがに初詣は行っておかないと 家族が心配する いけないので、除夜の鐘を聞きに、23時30分から近所の神社へ。
豚汁食べて日本酒飲んでさっさと帰宅。

帰宅後は、ますます盛り上がる闘技に乱入。
心も身体も盛り上げようと日本酒飲んで対人ヒャッハー。

3時ぐらいには寝たんだけど、7時に無理矢理家族に起こされて
お雑煮とともにお屠蘇(とそ)飲んで採集と生産。

そのあと毎年これも恒例の、寒川神社への初詣に拉致られる。
なんで2度も初詣するんじゃぁぁぁいやじゃぁぁぁぁゲムしたいんじゃぁぁぁぁと叫びつつ
現地ではしっかり日本酒飲んでタコ焼きと焼きソバを堪能。
あっ、破魔矢も買いました。



帰宅した現在、
闘技場にも、
部チャにも、
ボイチャにも、
さすがに誰もいませんでしたよっと。

( p_q)エ-ン誰か遊んでよぅ。






ところで闘技。

前の日記で転化符から~技能1使用の流れがうまくいかないという悩みを書きましたが、キーボードでチャレンジしたところ、さすがに1年近く慣れてきたパッド操作に加え、なんといってもPDなんかでも盟主やってるのでチャットを頻繁に打つ必要があり、チャット自動入力をオフにすることにものすごく抵抗があり、うまくいきませんでした。

そこで、あらためてパッドのボタン割り当てを変更。

簡易アイテム使用1と、
技能スロット1使用を隣同士にしたら、あらこれビックリ。
なんと流れるような操作が可能に。

なによぅ。もっと前からやっとけばよかったじゃないのよぅ。
一人つぶやいた晦日の夜でございました。

さて、あとはこの流れをテスターである3名にぶつけてみて成果を確認したらOKかな。






誰かって?






そりゃあーた、もちろん












新宿御苑さん

夜花雨さん

贄殿遮那さん





以上3名に決まっておるがね。

ミテロヨーFAと魂トッタルデー。


2 Comments

新宿御苑  

あけましておめでとう~

今年も宜しくお願い致します@ぇ@

寒川神社ってうちの地元からメチャ近いですね(・∀・)ニヤニヤ
新宿に引越す前はよく31日の深夜に行ってましたよw

転化⇒攻撃スキルって自分もマクロ組んだり色々試しましたが、
ナカナカ難しいですよねー
転化当てると動きが止まるから攻撃当てやすいって言われてるけど、
そんな違いないような気も最近してますねー
(逆に転化のせいで攻撃が遅れて先制取られる場合もあったりなかったりw)

自動移動中に転化くらうと確かに足とまるので、それと混同してるのかなぁ
ボタン押しっぱなしなら関係ない気もするんだけどw

自分は感覚で距離測ってスキル使うのと、スキルパレットの1~0の数字の色を見てますね(赤だと範囲外、白で範囲内)

2009/01/01 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

桃  

いじめっこ

>新宿産
いじめっこが闘技にいて、その子がなかなか倒せません。
VC仲間のなかでは「絶対ドS」って噂がたってます。
でもマケナイ。
ミテロヨーいつか私だって。

2009/01/03 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment