桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ストレスとプレッシャーと。



色々リアルも重圧かかることがあって、最近結構しんどい中の人です。

そんでもって火力インフレたまらんドレドギがすんごいプレッシャーです。

覚醒スクロールもちゃっちゃとレシピ購入して作って使ってますけどアイテム費というより



作らなきゃいけない手間のかかるもんがいっこ増えたよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


って感じです。




あまりに火力インフレひどいんで、これまでディバ1セットしかなかった防具をしぶしぶいじくりたおして、あと一箇所で全部揃う いまさら感 40EL防具セットに魔石をつめてますけど、これがまた





パリーン




パリーン





って気持ちよくギーナの割れる音 じゃっかる談 がして毎日へこんでます。


魔さんの多くはとっくに40ELも50ELも揃ってて、
キュアさんなんかは50ELシールド持ってたり、
600Kメイス持ってたり、
ほんとに羨ましい限りなんですけど、

そんなの夢のまた夢な自分がいてへこみます。





ドレドギのNMのキャプはランナー対策としてはいいと思うんですが、
単発ピュリだと3~5回かけてやっとなおるって鈍足なので(どのNMが何回かまでちゃんと見てませんすません)
もう解除しなくてもいいか(´-ω-`)って気持ちになったり




ぶっちゃけドレドギ憂鬱です。











とはいえネガっててもしょうがないので 他の職業私向いてないし こつこつ防具のスペックアップをマジメに頑張ることにしました。

それしか対抗策ないし。






まぁでも、今までこんなにもへちょい装備でそこそこ頑張ってたから、防具スペックアップしたらきっと明るい未来が待ってると思うの!!!!!







どっかからギーナ降ってこないかなぁ。。。。。←最も根本的な問題ココ





余談。

こないだ1.9なってからタハバタいきましたけど、なんかクリ抵抗アップしてるっぽいってうちのシャドウが言ってました。
そんでもってシールドのヘイトがアップしたので、初段でシールドからシャドウにタゲ移るまでにちょっと時間かかってアタフタしてしまった。
そのへん詳しい人情報求む。

4 Comments

KtyM  

No title

キュアに明るい未来などない!
抵抗1900 HP10000でも\(^o^)/ になるんだぜ

防具強化でクリ抵抗上げたらRSバリアが出来なくなるんじゃないかって
こっそり思ってるんだけどどうだろう。
検証する気にもならんっていうね。

タハバタヘイトは盾が殴らないで反応だけさせたらいいんじゃまいか。
盾PTしてないからわからんけど!
いきなりタンクシャドウが殴ってもよさげ。

どーせなんもでないけど!

2010/06/22 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

桃  

No title

>きっちょむ
おひよりブログへようこそ。(´;ω;`)ウッ…
抵抗は寝るときゃ寝るのでもうとうの昔に諦めた。うまい人ほどよく寝る。もうイタチごっこ。

とりあえず硬い防具とやわらかい防具作って自己満足することにした。ハッハッハ
+10とかありえない。ハッハッハ


タハバタさんはうちらも帽子と青い盾屋さんですはい。

2010/06/22 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

MooN  

No title

うーん、魔族は天族が思ってるほどアビス装備が蔓延してるわけじゃないかなぁ。
持ってる人はたくさん持ってるし、持ってない人は全然持ってないって感じ。格差社会ってやつですね。
持ってても40ELフルセット、50ELなんて・・・!って人は職問わず結構多いよ。
40ELくらいならドレドギとアビスPKだけで遺物使わずとも1ヶ月もあれば全身そろうし、天魔の装備差は極一部の人達を度外視すればそれほど深刻なものではないと言ってもいいと思う。
極一部の人は・・・お察しの通りですよ^^

2010/06/23 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   

桃  

Re: No title

>月サマ

極一部すごく察しました^^
でも勝たないといけないのがそのへんの人たちなので、色々大変なのれす。。。

2010/06/23 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment