桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

タハバタがオレンジのくれた

最近、遅ればせながら色んな方のブログを読むようになりました。
ドレドギの結果とか評価とか書いてらっしゃるブログは、とても参考になります。

そんでもって、読んで是非ガチンコ対戦したいなーって思ってたのがルールゥ様でした。

きっと対戦したら「なんだよDoorsのキュア全然位置取り悪くて状態異常回復遅くて地雷」ぐらいの勢いで言われちゃうのかなガクガクブルブルブルブルと思ってました。




そしてやっと対戦叶った今日!!!

Aion0342.jpg

す、すみません、途中こちらのチャントさんがPC不調で落ちてしまいまして、戻ったときにはPT解除されてました><;

5人になっちゃいまして、でもなんとか勝とうと全力で頑張りましたがやっぱダメポでした>w<
6vs6 でずっとやりたかったです。ほんとにすみませんでした。是非また当たりたいです。





そんなこんなでゼエハア疲れた20時ドレドギを経て、今日も今日とてタハバタ詣で。
今日の面子は シールド・シャドウ・ボウ・スペル・チャント・キュア



久々最初の湖でスペル肩ユニが出て、いきなりエクセリオンくんが興奮状態突入。

やっと2個目だって。おめでとーw 遮那ぽんはとっくに全部揃ってるなんかヘンあのヒト


いつものレジェもぽろぽろ出て、虫でシャイニングスルカナが出たりとなんかいい調子。




Aion0345.jpg

デチャッタ・x・






Aion0352.jpg

じゃこーおめでとー。
いつもレギマスとして色々頑張ってるから神様がプレゼントくれたんだね。


いくつの石でどのぐらいまで強化できるかが不明なので、これから強化地獄とかなんか
贅沢な悩みを言ってましたけど^^^^^^^^^ 
ふーん^^^^^^^^








興奮冷めやらぬまま、24時ドレドギ突入。

タハバタは途中PTメンバー殺せないし 今日2人殺したけど ものすごくスピードが速いのでとおおおっても疲れます。なので気軽に対戦できる相手がよかったのですが

Aion0346.jpg

一番苦手なポンタな方々 orz

しかもずーっとPvで、
楽しかった、楽しかったんだけど!!
またポンタさんと会いたいけど!!!

今日一日を過ごしてハゲ+白髪になったような気がします。


7 Comments

ルールゥ  

No title

最近ガチンコと当たってなくてこっちも当たりたいとおもってましたw
こっちは野良二人いたんできついかなーとおもたら
途中珍しくなりふりかまわずスルカナいってたんで見てみたら
チャントさんおちてましたね・・・多分あのまましてたらこっちが負けてたと思いますOTZ
またちゃんとした状態で戦いたいですね!
タハバタ武器おめでとうございますOTZ
自分らも挑戦してるんですが情報交換できる魔の人がいない!
またやり方でも書いてください!ぁ

2010/04/21 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

キザキ  

No title

こんちわ!
AION内でじゃっこーさんが杖もってるのみて・・もしやって声かけちゃいました!w
タハバタドロップおめでとーですよ・x・
初めてみたんですが派手できれーっす;x;
桃さんにもナニカ出ますように(祈)

2010/04/21 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

MooN  

No title

おおおおおおお!!!
タハバタ杖SUGEEE!!
おめでとう!
今度じゃっこー先生に深層であったら見せてもらおうカナ露天出して。
桃さん、じゃっこー先生がその凶悪な杖でボクをポカポカ殴らないように厳重にいtt(ry

2010/04/21 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

白猫  

No title

タハバタ杖おめでとうですー!
ウチはまだタハバタにお会いしたことがないんです;;
桃さんのブログで勉強させてもらいますぅ><ノ

2010/04/21 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

桃  

No title

>ルールゥさま
あっご本人にバレた・・・じゃなくて、ようこそお越しくださいましたw
ガッチリ対戦したいとき、予約対戦みたいなシステムがあるといいなーと最近思います。他のゲームではあったんだけどなぁ。
こちらこそ、次またお会いできたら一生懸命にげm・・・違う、宜しくお願いします!

>キザキさま
こんにちはー!なんかピカピカ光ってるので遠目からでもよく見えますねあの武器w
じゃっこー出た瞬間からしばらく、心臓バクバクしてたっぽいですw
私は盾が欲しいなぁ・・・メイスは・・・メイスは;;;;

>MooNさま
ありがとございますー><;タハバタチャレンジまだ10回ちょっとで出たのは、本当にラッキーだったと思ってますじゃっこーがw 他のサーバでも杖でてるみたいなんで、出やすいのかも?なんて話をしていました。MooNさんのレギならすぐ倒せそうです・・・w

>白猫さま
ぬおっ!遮那ぽんの苦手キュアさま♪ ようこそ&コメントありがとうございます!
白猫さんならタハバタ楽勝ですよぅ。火力抜群のシャドウさまもいらっしゃるし。タハバタが30%きってからはもう火力勝負になっちゃうので、だいじょぶだと思います。是非チャレンジを!
学んでいただけるかどうかわかりませんが、今度もうちょっと細かくキュア視点のタハバタ攻略書いてみます・・・。うっかりポイント含め。

2010/04/21 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

KtyM  

No title

ボクモレギマスガンバッテルノニナニモデナイヨ...

2010/04/25 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

桃  

No title

>きっちょむ
きっちょむはメイス出たら圧倒的砕くとかいってるから出ないんだよw

・・・・盾欲しいなぁ盾。

2010/04/25 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment