桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

○○なんて滅びればいいのに。


○○なんて滅びればいいのに。


ゲムやってると、色んなとこでそう思う一言。
一般的には「ソードマンが倒せない」心境の方が多いようですが、ローブとキュアについては「ボウ」さんも大変困ったものでございます。

何しろ最初のワンコンで6000ダメオーバーという瞬間火力。
そら溶けるっつーねん・・・・。ほろびろぉほろびろぉ・・・ボウなんてほろびろぉ。


ブツブツ呪いの言葉を吐いたりしておりますが、


この時も痛かった。
チームとしては勝ってるけど気持ちはメチャクチャ負けてる。
相手魔さんチームのボウさんの「3」は確実に私が提供してるわけで、ほんと自陣メンバーには申し訳ないと思う。

Aion0338.jpg

ソードさんやシャドウさんだと、リストレインいれたりスタン(両方確実に入らないけど)入れたりしてなんとかもがいて頑張るんだけど、ボウさんとの対戦が全然ヘタクソな私。

大体最初に狙われるのがローブかキュアなので、どっちかに予め連続ヒール入れてすぐにカバーしてあげられるようにしておけばいいはずなんだけど、それより早く溶けるってどゆこと><;

って思ったのが昨晩の24時ドレドギ。

Aion0339.jpg

シャドウさんももちろん痛いんだけど、相手スペルさんのスリストがすっごく上手で(久々にスリスト打ち負けてるうちのスペルを見たような気がする)、さまでいサマがメチャクチャ痛い!もう泣ける!泣けるよママン!

スリ矢とかシャックルとかもう勘弁!!


強いボウさんチームにあたると、クイックネスじゃなくてフラッシュ入れたくなります。
たまには変更してみようかなぁ。

あと、そもそも突っ込み過ぎ病をなんとかせねばなりません。キュアなんだから大人しく後ろにいなさいって・・・。

ブツブツ反省した昨晩なのでした。



私だけスティグマ枠が2倍になればいいのに。




0 Comments

Leave a comment