桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

人それぞれ


人それぞれの楽しみ方があるので真っ向否定はしないけど、やられるほうは

あああああああめんどくさいいいいいいいいっ

普通にPvしようよおおおおおおっっ
←ほんとはもっと口が悪いw

って思うのが、MPKがお好きなチーム。
館長凸とかスルカナリレーもそうだけど。
そんでもって悲しいかな天側にもそのような方もいらっしゃいますが。



ここで質問です。あなたにとってドレドギってなんですか?

1)APためるとこ
2)ディバクエ終わらせるとこ
3)煮え集めるとこ
4)経験値ためるとこ
5)ドレドギはIDですキリッ
6)Pv楽しむとこ


色んな楽しみ方がありますよね。私はへたっぴですが、へたっぴなりに(6)が一番です。
なので、最初にメンバー見て「あーまたか」ってガッカリすることがたまにあります。。。。

んで大体のMPK好きな相手の方々って、普通にガチで対戦すればいいPvできそうなのに、やらないんですよね。。。。んで最初にMPKでガボって3000ポイントぐらいもっていくものの、最終的に巻き返されて死に損になってるような気がするんだけど、そんなんで楽しいのかなぁと思ってしまいます。



というわけで今日の24時ドレドギ。

Aion0237.jpg






ガチャやりました。
エクセリオンさんにプレゼントしました。


Aion0240.jpg


ボク、癒し系って嬉しそうでした。

頑張って女の子口説くといいお^^


4 Comments

零  

MPKですが天魔ともに多いのが今のドレドギの現状ですね・・・
しかしそちらPTの固定?半固定?盾の遮那さんもMPK常習犯ですよ。
最近は固定?メンバでの参加のためかMPKしてくる機会も減ってきてはいますが、少し前まではMPKのイメージしかありませんでした・・・相手が勝てそうにないPT、固定メンバでのドレドギではない場合などはなんでもありってことなんでしょうか。
レギメンの方たちにも同じ質問を投げかけてみてはどうでしょうか!?

2010/03/17 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

桃  

>匿名サマ
携帯にメールしといたよーw


>零サマ
コメントありがとうございます。
真摯に受け止めまして、おっしゃる通りレギ内で話をしてみます。(というかしました)戦闘スタイルについては最近やっとレギ内でちょこちょこ話を最近しはじめているところです。レギ固定で行きはじめたのがまだ最近で、各個人の戦闘スタイルやポリシーの統合は、まだまだ統一できていない感があります。技もポリシーも一緒になって連携だと思っています。固定って難しいデスネ。

あと、このサイトは私個人の考え方を駄文として書き連ねている場であり、レギオンの総意ではないことはご了知おきください。

この記事の冒頭にある通り様々な戦闘スタイルがあり、個人の遊び方があるかと思いますので、圧倒的・絶対的に自分が正しいとは思ってはおりません。好みの問題だと思いますし、頭ごなしに否定することはできません。


と、と、ところで「零」サマはあの「零」サマでしょうか・・・・。
目があっただけで溶けちゃうあの御方でしょうか・・・。どきどき。

2010/03/17 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

零  

あの「零」サマがどの「零」サマかは不明ですが、FZのゼロです。

MPKや負け確定の館長直等を完全否定はしませんが、やってるかたは「楽しい」のでしょうか・・・
お互いにドレドギを楽しめるようになりたいですね。
これからのドレドギがそうなるように願います。

アビス等であった場合は遠慮なく殺してください。可能な限り反撃もしますが・・・

2010/03/18 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

桃  

>零サマ

レスポンスありがとうございます。
コメントいただいた通り、また本文に記述させていただい通り、私も「楽しいのかな?」という疑問は同じ気持ちです。本当にお互い楽しい、血わき肉踊るPvがしたいですね!

えと、思った通りの零サマでしたので、今後とも深層でお会いした際には全力で狩られ・・・チガウ倒しにいきたいと思いますっ!
ソード恐怖症ですがががが。タブントカサレル。

2010/03/18 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment