桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

いろいろ感動

そろそろタハバタチャレンジしようと思ったのと、ドレドギで課題がまだまだいっぱいあるのでレギオンのサイトをこの数日で作ってました。いちおうWeb系の仕事してるニートだよ 大変恐縮ながら完全身内にしか見せられないような拙い内容ですのでみんなには見せないよーだ。めんどいからCSSのテキスト装飾だけでデザインしたよ綺麗なグラとか一切ないよなさけないよ ふぇふぇ。


んでブログアップしようと思ってSS加工しておいたら
ボカしだけ入れてトリミングしといた



Aion0224.jpg


対戦いただいたお相手の方から「更新が遅いんじゃあああああ」とお叱りを受け、先方様もSSを貼ってくださっていたので2枚目は加工なしでぺたり。




Aion0229.jpg


誰かこの暴れん坊集団なんとかして orz
そしてこんな辺境ブログにまで足をお運びいただきありがとうございました。






ドレドギ、毎日3回いけてるほうではありませんが、今のとこどうしても勝てないチームが2つ。



1つは某総司令官様率いるスピリットお二人スペシャルセットのチーム。

ここんちにあたるとだいたい、火スピ>水スピ>火スピ=そのあいだずっと㌧狩様にぼこぼこにされるというコンボで沈みます。キュア的な仕事はなんもできません。でもできないといけないので色々考えてるとこ。



もう1つがこのFZ様チームです。
つよいーほんとに強いです。火力も連携も装備も個々のPSも、あくまで「私」の見た目ですが、バイゼル魔で一番のチームだと思います。

何度かコメントをつけてくださった月読サマが、チャントとしてはありえない痛さで、確実につかまって確実にスタンしてその間にゼロサマとかひでひでサマにぼこぼこぼこぼこってされてる間に溶けて、あとは仲間も溶けていくのを泣きながら眺めてる感じ。しくしくしくしく。

でもいつか勝ちたいと思って色々考えたり装備グレードアップしたり 財力に相当問題あるけど頑張ってるところです。


うちのレギチーム、ほんとに飛び抜けて上手だなと思う人は4人です。人によって自己評価の基準が異なるので一概には言えませんが、私は普通のヘタクソな人です。反射神経もテストアプリ使ったら平均値どんぴしゃで、あまりの普通さ加減に笑いました。じゃあどうしたら足ひっぱらないようにできるか、そこを小さい脳みそで考えながら工夫するしかありません。

一番の問題はずーっと言い続けている「立ち位置」と「逃げ方」。
わかっちゃいるけどなかなかできないんだよ、一回聞いてすぐできる人じゃないんだぁよぉぉぉぉぉうわぁぁぁぁぁぁん。

APも勲章も貯まりづらい昨今、装備を簡単にグレードアップできない事実もありますが、装備のせいにする人は絶対成長しない。装備云々言えるのは本当に上手な人だけ また、自分がヘタだと認められない人も成長しません。成長の余地を自分でつぶしてるよ It's 持論。いつも暑苦しくてスマソ。3onのヨイコたちは慣れてるよね^^


たかがゲーム、されどゲーム。
一生懸命やったほうが楽しいもの。みつを。




ということで、FZの方々いつもありがとうございます。これからも出会いがございましたら盛大にフルボッコしてくださるようお願い申し上げます。
そしてこちらもいつか勝てるように、全力で顔真っ赤にしてぶつかっていきたいと思います、ハイ。イツカミテロヨーコンチクショー

スピリットさんがうちのチームに入ったらちょっとは変わるのかなという考えが若干頭をよぎらんでもないですが すいませんガチムチチームです 今のとこご縁がないのでレギには入隊いただいておりませんし、「フィアゲー」に逃げたくないというへんな意地がありますので今のとこは今のとこは今のとこはスピなし編成でいく予定です。予定は未定。ふぇ。









さてお洒落。

サブのチャントがLv30になったので、フルディバ目指しています。その前にローブ満喫しておこうとおもって撮影。


Aion0222.jpg

いいなぁ。ローブかわいくて。ほんっと羨ましい。
なんでキュアにヘイトすぐくるんだよぅ。きてもいいからタンカーがすぐはがせるようにしてよぅ。
簡易回復自分に使ったり回復波徒党メンバーに入れたりとかタンカーにさせてよぅ。それ別ゲー


Aion0223.jpg

モジャとひよりちゃま用サービスショット。
ぷるん。








最近テミノンやインタル要塞にお越しになるゲスト。


Aion0231.jpg






今日はこんなお言葉を残してくださいました。


Aion0230.jpg

いつも楽しんでますw
ありがとうございます。

0 Comments

Leave a comment