桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

お猿


レギで行くようになってから、ドレドギが楽しくて仕方ありません。
連携が取りやすくなったし、動きが予測できるのでヒールもとってもしやすい。

Aion0213.jpg

いつもこうやって勝てたらいいのだけど。
勝った時ばっかりSSとらないで、負けたときもちゃんと載せるよ。ヨイコのみんな。
人間反省が大事なんだよ。



相手チームによって、いくつかの戦闘パターンに分かれるドレドギオンですが、スルカナリレーもMPKも、仕様の中で行うことであり、完全に「こりゃPvじゃアカーン」って場合は創意工夫の一つですのでかまわないと思います。ハイ。
でもできることならPvしたいけど。相手が例えどんなに強くても。いや、強ければなおのこと胸をお借りしたいなと。





そんでもって

Aion0214.jpg

他人事ながら、こーゆーポイント差っていいのかしらと心配してしまう今日このごろ。
あ、いや、みんな仲良しならいいんですけど。

4 Comments

名も無きやる気勢さん  

シャドウだけのスルカナ取りは相手のスルカナ取りに行ってるんだし、いいんじゃないですか?
自分たちのルートのスルカナを独占してたらそりゃ反感かいますけどね

2010/03/06 (Sat) 02:55 | EDIT | REPLY |   

桃  

>匿名のお客様
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます。
いつもレザーの皆様には身体をはって重力からスルカナをとっていただけることに深く感謝をしております。
ゆとり教育の全員並んでヨーイドン徒競走的思考は国を滅ぼすと思っていますので、全員に同じポイントを平均して配布するのはよくないと思いますし、頑張った人にしっかりポイントがはいるべきであると思っています。
しかし若干このスルカナ凸は極端なポイントが入りますので、勝ちに拘る方と、APに拘る方と、Pvできたら嬉しい方と、なんとなく遊んでみたい方と、様々なプレイヤーが混在した場合、現状のシステムでは全員が満足いくような内容ではないような気が致します。
ま、完璧なMMOなんてないんですが。人間の作るものですから。

2010/03/06 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

月を読む人  

固定PTって遊びやすいよね
ボクらも全員そろってれば固定PTでドレドギオンIDいくけど、最近は天族PTの顔ぶれもほとんど把握できるから相手の戦術とかに合わせて動くようにしてるよ
それにしてもなぜかリーシャンの人達と戦った結果が多い気がするんだけど何か運命的な(ry

最近よくアビスで会うけど、ごめんね
会話する余裕もなくっていつも見境なくSearch & Destroyしてる気がする

2010/03/06 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

桃  

>月をお読みになる方
そちらの固定PTサマがドレドギのお相手だったときは、そっと目を閉じることにしていまs
アビスでは、はい、もう、遠慮なくボコボコにしてくださいませ。いつか倒してみせるーっと意気込んで日々頑張っておりますですw

2010/03/06 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment