桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

いっぱいすぎて困っちゃう

若干イケナイ青少年が釣れたかもしれない。
イインダヨ、それで。



いっぱいといえばコレでしょ!!!!!








THE・倉庫。

Aion0192a.jpg
ほおら満タン。


色々な宝物 捨てられないだけじゃ が入っているので解説してさしあげましょう。誰も興味ありませんてば


【A-1】
カシュロントーイ。いわゆるタマネギメイス。いつか何かTUEEEEE武器の形状加工に使ってやろうと、その時を待って熟成しているタマネギ。多分もう 発光 発酵してる。

【A-2】
お洒落装備。ほんとはローブ着たいんだよぉぉぉぉぉぉ。ごっつい金属製鎧なんかいやなんだよぉぉぉぉぉぉ。魂の叫びがこめられた最後のムダな抵抗装備。

【A-3】
お洒落装備。アルコンシリーズのチェーンメイル。とりあえず買っといた。

【A-4】
お洒落装備。見ての通りダンディハッスル。今は黒で染めてあります。

【A-5】
お洒落装備。インヴェスティゲイトシリーズを集めたくて、まず手。

【A-6】
アヌハルト手。

【A-7】
お洒落装備。これもインヴェスティゲイトシリーズ。上半身欲しいなぁ。

【A-8】
アヌハルト足。

【B-1】
エグゼディル・イヤリング。フォーカスが高いのでもったいなくて捨てられない。

【B-2~4】
いつかチキンから火力への転身を図るために買ってあるキュアの上級スティグマ「攻撃ツリーセット」。このままタンスの肥やしに永遠になるような気がしないでもない。

【B-5】
パスニップ。色んな料理の素材。

【B-6】
ペレル。オードゼリー作る大事な素材。

【B-7】
ネックス。料理と錬金達人なんですが今んとこ使用予定が全くない。この個数がポエタに行った回数を表しているのだ。

【B-8】
ベトーニ。上級治癒ポと料理の素材。えーと上級治癒ポっていうのは、丹華のことね>3オンのよい子たち

【C-1】
ネトル。これも上級治癒ポの材料。

【C-2】
フェリラ。HPポットの素材。えっと活力湯です。

【C-3】
ラズ。魔法抵抗あげる料理の素材。なぜかミカンがパスタになる。不思議だ。数がおかしいのは安いときにまとめ買いしてるんだよ。

【C-4】
ルニメ。MPを回復しやすくするバフアイテムの素材。

【C-5】
オード。錬金でアーティファクト発動石を作るのでたまに採集しては貯め込んでる。

【C-6】~【D-4】
オード。色々使う。「きらめく」は現状使う予定がない。どうしよう。




ここまで書いて、もう疲れた。読むほうも疲れるてば




【D-5】
ウィンケルって名前の貝。パスタになる。たぶん味はアサリ。

【D-6】
精霊石。POTの一番元になる大事な素材。

【D-7】~【E-1】
ドラコニック肉。きたる2.0verのために、コツコツためている。人間辛抱だ。

【E-2】
ニュートの肉。なんかとってある。。。。。今これ書いてていらないことに気がついた。売ろう。

【E-3~4】
フリルファイマムのお肉。なぜか1000個以上あるのは、達人クエストのシャイニング料理を頼まれることがあるから。

【E-5】
アンキロトールのお肉。これも達人シャイニング料理の素材なので常にキープ。

【E-6】
バシリスクのお肉。続けて達人シャイニング料理の素材。

【E-7】
フェリアルの実。もういいでしょってくらい達人シャイニング料理の素材。

【E-8】
セラトのお肉。お粥になる。お粥を食べるとたまにお腹がこわれるけどMPとHPの回復率が高くなるバフ。

【F-1】
カリドンのお肉。レギ倉庫にまだ数千はいってる。困った。ギョウザを作っても作っても減らない。

【F-2】
ルビーの粉。勇気スクロールの素材。

【F-3~4】
サファイヤの粉。狂風スクロールの素材。

【F-5~6】
ダイヤモンドの粉。疾走スクロールの素材。えっとね、疾駆符のことだよ。

【F-7】~【G-2】
中級精霊石関係一式。アーティファクト発動石の素材。これだけで倉庫4枠うまるお。

【G-3~4】
上級精霊石素材2種類。スクロール(符)とかPOTとか。

【G-5】
攻撃力+2の石。サブでひろったときにためようと。いつかこれを錬金で攻撃力+5にするのが夢。ささいな夢。

【G-6~8】
自分で使う魔石。

【H-1】
ベルテロンのペッパー。首都で販売していない素材なのでまとめ買いしている。

【H-2】
ウインドブリーズ商会の香辛料。これもエラクス神殿にポップするNPCから買わなければいけないので買ってある。

【H-3~4】
勲章。いっぱいたまるといい武器とか防具がもらえる。いっぱいたまらないから困ってる。

【H-5~6】
龍の心臓だってお。これをとある島にもっていくと、製作(生産)のレシピがもらえる。

【H-7】~【I-5】
貯め込んでる遺物。今までお読みいただいたように色んなものがつまり過ぎている倉庫なので最上級を基本的に貯めるようにしている。最上級王冠がずらーっと並ぶといいなと毎晩夢見ている。夢で終わってる

【I-6】
ディバクエで失敗した心臓さんたち。いつかこれが必要になる日がくるといけないと思って、大事にとってある。多分これも発酵してる。

【I-7】
エリュシオンの勲章。ディバクエの最初のほうであつめろーって言われたいわゆる「30テオ」の収集素材。31個目のこれどうしよう。

【I-8】
ネストールの羽毛。飛行時間が長くなる、レベル50のクエストクリアでもらえる羽。今はもっと性能のよい羽を 現金に物を言わせて 買ってあるので使ってないんだけど、ピンクで可愛いのでキープしてある。ある意味お洒落装備。












ああああああ書いてて疲れた。

お風呂に逝ってきます。



5 Comments

ふね  

親切でうれしい

三オンではどういったものか
という説明があって、わかりやすくていいです。
あと、桃さんが、三オンのこと忘れずにいてくれるという事も
伝わって、うれしいです。^^

2010/02/22 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

月読  

わかる!

ボクも料理達人と錬金399だけど素材とかコスプレ装備で倉庫がいつもこんなカンジ!
倉庫枠もっと拡張できたらいいなぁ
あ、バイゼル魔在住のヘタレチャントデスはじめまして

2010/02/22 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

もっちの友  

ためるのは聖杯と王冠だけでいいんじゃ???

おいらも倉庫の中身おんなじ感じだようw


あと、月読さんきたこれ!
ぬっころせええええええ

2010/02/22 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

もじゃ  

こんな読み飛ばしたのは初体験

2010/02/22 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

桃  

>ふねさま
3オンは今でもたまーに部曲を追い出されないように、顔を出していますw
出しても採集して生素材を売り出しているくらいですが。。。
闘技とか合戦とか、相当なリハビリがないとついていけない予感がします。(;´Д`)


>月読さま
うぉぉぉぉぉぉ。はじめまして!
ようこそこのようなお笑いブログへお越しくださいました。
深層では月読さんにチャレンジするものの、100%の確立で美味しくいただかれているヘタレキュアでございます。こちらこそよろしくお願い致しますw

料理と錬金は両方消耗品だから大変デスヨネ・・・。材料色々だし・・・。
作っても作っても足りない悲しさ。(´;ω;`)ウッ…
オード高いからほとんど自分で採ってる貧乏人です。(´;ω;`)ブワッ

倉庫枠は是非拡張していただきたいっ!
そんでもってモンハンみたいに製作するときに倉庫に戻らなくてもいいようにしてもらいたいっ!!


>スペルなおともだち。
そうなのん?とりまスタックできるし全部最上級はとっておこうかなって。みんなどうしてるんだろう。


>もじゃる
これら文章を読んで、しっかり笑いのツボが理解できるように、早く復帰しなさい。

ところで最近元気ですか。リア充のフリはいいから、はよかえれ。

2010/02/22 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment