桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

そういう私の装備って



一昨日、ディバの心臓チャレンジ2回目を失敗しましたがなにか?^^^^^^^


まあキタヤマ君は5回失敗してたしね!

それを超えなければヒトとして大丈夫だと思う




そんでもって最近の装備はこんなもん。

Aion0153.jpg

形状加工してるので中身がほとんどわかりませんっていう。


ディヴァインドラゴンメイス
固定PTのみなさんの ヒンシュク ご協力をいただきつつやっととれた45ユニ武器。
見た目がくせのぽんと一緒なので、エリュシオンメイスに形状加工。

アヌハルト エリート シールド
比較的ポエタ最初のうちに ぽとっってアトマフさんが出してくれた優秀な盾。

アトマフ イヤリング
ガーディアン トリブヌス サファイア イヤリング
ラミレン サファイア リング
ラミレン サファイア リング
ガーディアン トリブヌス サファイア リング
ガーディアン トリブヌス バンド
ガーディアン トリブヌス フード
ドラゴン フレイム サファイア ネックレス

ということで、アクセは結構充実している。
ラミレンリングなんか2個もらったという。。。。
アビスアクセも着々と揃いつつ。



んで問題の防具。

アーマーとボトムスが、第59リージェネアチェーンしかありません。
アヌハルトは手と足のみ。
ディバは手と足と肩のみ。

そうするとですね、足の早さをキープしつつ魔法抵抗を最高にもっていくとなると、

リージェネア上下+アヌハルト手と足

になります。
なので対人はこのセット。


足の早さ関係ないネームドとかポエタボスなんかの場合には(フレイムシリーズもあるけど)
ミラジェントを3つ、って感じになりますが、


どっちにしても上下がしょぼいよママン(涙



というわけで、野望的欲望リスト。

1)ふるでば
2)ふるあぬはると
3)元老の涙2こ
4)ラクハネグラス




そのうち揃うさ、そ・の・う・ち。

おにいちゃん、桃負けない

3 Comments

通りすがり  

NoTitle

そういえばキュアだったんだよね。。。

ポエタはねポアタはね。。。

キュア用でないんですよ、はい!

今の仕様ではどうあがいても出ないんです!

うちの相方も滅入ってました。で、スティを攻撃シフトに替えて火力アップでいまガンバッテル最中!

モーモーもがんがってねえ~♡

2010/01/18 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

桃  

>通りすがりのひよりちゃま

私はチキンなので、すちぐまを攻撃ツリーにするなんておっかねぇことは出来ません。

もうひたすら、下僕のように回復するのみです。

いつも一緒にいる盾さんに「キルとれないよー(涙)」って言ったら

「キルとる職業じゃないでしょ」

って言われて、目からポロってウロコが落ちました。

いいも。深層でいつもエサになってるも。

2010/01/21 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

通りすがりひより貝  

NoTitle

追伸

攻撃シフト鬼です。。。

なんという火力!!

ポエタでも死亡者でないよ

一度お試しアレ!!

アソコから龍のウロコが落ちますYO

2010/01/22 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment