桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

携帯電話


突然、携帯電話を機種変更したくなった。

何事も形から、見た目重視がポリシーの中の人としては、

そのへんの国産メーカーのデザインでは絶対にイヤなんであります。


んで今のはモトローラのやつ
これのピンクね。



キャリアはドコモをずっと使っているので、さっきドコモショップにフラっとよってみた。








感想。











デザインがダサい!

機種変更高い!

余計な機能大杉!



なにひとつ、心くすぐられる機種がなかったよ

ヽ(`Д´)ノプンプン





そもそも、私は携帯に色んな機能を求めていない。

通話ができれば十分なのである。


だいたい、


●携帯メール嫌い
こんなちっちゃいキーボードでチマチマ打っていられません。いまどきの若い子でパソコンのキーボード打てない子がいるらしいですけど、携帯電話文化の弊害だそうです。「あたしぃ携帯あればいいしぃ」って言い放つ輩がおるようで、そんなんじゃ国際社会で生き残っていかれませんよ。。。

●写メいらない
デジタル一眼レフ持ってるので・・・。

●テレビ見ない
テレビ嫌い。ウソが多いから。モバイルで見るんだったら映画とか見るけど、PSPとかiPodで見てるからいらない。

●映像撮影しない
業務用カメラも民生用も持ってますから・・・。





というわけで、ぶっちゃけ私は

らくらくフォンでいいんじゃまいか。

という結論に達しそうで焦りました、ハイ。
らくらくフォンとはドコモの年寄り向け機種w



真面目な話、iPod touchでモバイル系は殆どメール処理も含めこなしていて、あとはPSPとDSと持っているので、これ以上携帯電話にどんなアミューズメントも機能も期待してないのですよ。

なんか色んな機能テンコ盛りにして、少しでも値段吊り上げようって企業努力を見ていると(まぁ、そうしないと企業は成り立っていかないので仕方ないのですがw)、「もうこれ以上いりましぇん」ってPhotoshopのバージョンアップを見ているようで頭が痛くなります。

そうだなぁ、強いて言えば、携帯電話は海外でもかけられる機能だけはほしいかな。





っちゅーこって、全然ゲムと関係ない会話で終了。
それにしても、あんまりドコモがダサかったので、これを機会に別のキャリアに乗り換えようかとも思ってしまっている。みなさんどこかオススメのところありますか? ←携帯電話音痴なので全然情報がない

7 Comments

はんぞ  

ポケベルは終わったからこれからの時代はPHS!!

2009/08/14 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ゆゆ  

NoTitle

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/k001/index.html

2009/08/15 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

私は10年以上WILLCOM派、メール無料。電話代安い(携帯キャリアよりかなり安いと思います)
他に持ち歩くのはe-mobileのem-oneかな。モバイルPCでも大きいなと思うので、同等の機能のこっち採用。
その前は電話にもPCにもなるWILLCOMのZERO-3(i-phoneの先輩機種ですね)使ってたけど、不安定だったので半年でチェンジというか、機体が壊れたよw

携帯ゲームいらない人だから、上の二つあれば足りるのです。でも、デザインは・・・・・・

今後替えるとしたらNokiaかなと思ってるけど、shopが少ないのが難点ですね^^;

2009/08/15 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

桃  

 

>はんぞ
そ、そ、そうだね、、、w

>ゆゆ
ゆゆのオススメならこれにす・・・・していいのか・・・。

>冴さん
いやぁ詳しい人キターw
なるほどです。e-mobileはPC接続で遣ってる。
Wilcomeかぁ。見てみよう。

2009/08/15 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

NoTitle

σ(-_-)ワタシも携帯は余計な機能はいらない派ダネ~

友達が、携帯ショップの店員にその話をしたら
その店員さんも同じ意見だったらし~ 
結構そういう人増えてると思うんだけどね~・・・
(ちなみにその店員さんは、シンプル携帯の提案をしたら見事にけられたとか。。。w)

シンプルでかわいーのあったら σ(・・*)にも教えてくださいな♪
いまはスライド携帯が使いやすくそれにはまって・・・・・w

2009/08/17 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

杏  

NoTitle

名前書き忘れたお[壁]-;)

2009/08/17 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

んこ  

あえて携帯を持たない選択

2009/08/17 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment