桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

快適PC環境




以前から合戦でもカクカクしてたんですよね、私のPC環境だと。
めちゃめちゃ劣悪というわけじゃなくて、合戦で100人以上の突撃にあたるとカックンカックンはじめる程度で、まぁ、我慢できるといえば我慢できるレベルだったので放置してたわけです。


それがAIONだと生死に関わる問題になって参りまして。(大汗

レベル20になり、めっちゃ強いところにPTで行くようになったんですけど、アクティブが怖いこと怖いこと。ちょっとひっかけると一撃必殺で、自分の体力の半分以上のダメが飛んできて、2発で終了のお知らせ。


というわけで、とうとうグラボを変更しましたよっと。

GeForceの9400にしたもんね!
メモリも4GBまであげたもんね!!

さあ、これで快適ゲムライフと思ったところ。


発熱量が増えて、熱暴走の回数が増えましたとさ。やれやれ


んで頭にきたのでPCのカバーはずしてやったじぇ。


ノートPCだと究極の技「アイスノンで冷やす」ということができるんだけど、デスクトップだとそのぐらいしか対応策が思いつかないです><;

そもそもスリムタワータイプでゲムすんな!って昨日パソコンショップの人には 苦笑された アドバイスされたんですけどね。


3onはじめるときに買った新しいPCですが、AIONのために新しいの買いそうな自分がいて怖いです。Windowsはゲムマシンだぬ



さて。今日は大型アプデの日ですね。
うーん。いつ3onいこうかなぁ。



2 Comments

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

桃さん、いなくて九尾いけないじゃないかw

なーんてね。

早速技能枠拡張しようと依頼着手しましたよ。
とてつもなくめんどくさかったですよ。
あっちこっちに何往復もしてたからね。
技能枠増やすのは九尾倒すやつ以外にもあるみたいで、
人が多い今のうちが楽なのか後のが楽なのか微妙過ぎる。

イズ鯖にセルフィスてキャラ作りました。
見かけたらよろしく~

2009/07/17 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

周香  

NoTitle

無事キャラ作れました><
見かけたら、遊んでね>W<ノ

名前は、そのままです>w<b

2009/07/17 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment