桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

コンテンツリプレイ使ってみt・・・

 
はい、宣言通りやりましたよ昨晩。

ffxiv_20180201_214417.jpg

極白虎、クリアできるまで
・お風呂入れまてん
・飲めまてん

いやー辛かった!!!!\(^o^)/

誰もいらなさそうなのでロットしたらもらってしまった。

これはあれですか。赤魔道士が楽しくて仕方ない私に 奇行士 機工士やれってことですか。

虎が分離したところのDPSチェックがきついPTと、

余裕なPTがありました。orz

削りが甘いと全滅しちゃうので、しばらくは範囲アーゼマひいたらそこにとっておこうと思った。

あとヒーラー的にはイクラ大量発生のところで、いかに範囲ヒールしてあげられるかが大切。

かよわい子死んじゃうので。私だよ

もうちょっとヒールワークをブラッシュアップしましょうそうしましょう。





さて、今日の夜は何をするかというと、

極白虎、欲しい武器がゲトできるまで
・寝れまてん

ですかね。つらみ。\(^o^)/








その極白虎の募集で何度か見た

「コンテンツリプレイ撮影可能」のアイコン。

募集条件で設定できるらしい。

「なにこのPT、あとでリプレイしてミス指摘されて怒られちゃうの!?」
「いや違う、きっと意識高い勢を募集してるんだ。」

そんなことも思いましたが、2PT入って両方普通のPTでしたw

いやむしろ、コンテンツリプレイの使い方をまだ知らない人の方が多かった。
そりゃそうだ

私も全く知らなかったので設定他やってみた。

以下、公式より。

replay2.jpg

ようは、

◎PTメンバー全員がやらないとダメ ←ここ大事

◎モードゥナのNPCヨシダさんに話しかけてコンテンツリプレイを解放

◎突入前に、コンテンツリプレイ機能を有効にしておく

◎申請、シャキーン。「このコンテンツはリプレイ機能が使えます」とかなんとかダイアログが出る

◎普通のレディチェックの上に「リプレイレディチェック」って項目があるのでそちらを使う。カウントダウンもここで設定できる。全員がレディチェックをOKするとスタート。


replay.jpg


という流れ。

なんですよ。

なんですけどね。

昨日は初めてのリプレイということで、1人だけリプレイレディチェックをOKしなかった人がいたんです。

当然映像は記録されません。

で、その次からタンクさんがリプレイレディチェックをしているのに、

はい/いいえの選択画面がメンバーに出ず、

結局ずーっと記録できないままという事態になってしまいました。

やり方がわるかったのかな?バグ?仕様?

そのへんがわかってません。(;´・ω・)






ま、そのうち使うだろう。\(^o^)/
 

2 Comments

さくら  

昨晩は眠れましたか?

おお!凄いわかりやすい記事!
ありがとうありがとう。
そうか、全員が同意しないとダメなのか。
色々前提が多いけど、しょうがないのかな。
まずはモードゥナ行ってこよう。そうしよう。

2018/02/03 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: 昨晩は眠れましたか?

> さくらちゃん

ヘタレなのでそっこ寝ました。(/・ω・\)
その後録画チャレンジしてないので見れてないんですが、
そのうちやろうと思います。そのうち。←好きな言葉

2018/02/05 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment