桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

知らないことが沢山あるよ

 
FCハウス、やや冬仕様。

ffxiv_20171130_222356.jpg

ツリーと雪だるま置いときゃいいだろう的な。
( ´,_ゝ`)

帰ったら屋根の色変えよう。






で、冬なのでFCメンと毎年やってる忘年会。

IMG_0570.jpg

今年はカニ!!!カニよ!!!



IMG_0571.jpg どや、インスタ映えっとるか?

出汁がめちゃくちゃ美味しかった。

出汁だけゴクゴク飲みたいぐらい。

飲兵衛なので、鍋の〆の雑炊とかほぼ食べないんだけど、今回はおかわりしてしまった。

うーちゃん、お出汁通販あったで。

次回は温泉一泊旅行だそうで、楽しみです。

夏はまたバーベキューもやろうなー。






さて、FF。

フレと一緒にいくコンテンツは気持ちが大きくなるので、

タンクを出す気になります。←ぼっちだと怖くて行けない

中でもアライアンスルーレットは、まだタンクのレベルが低いのもあって、

ほぼ安心していける。

たまにBアラタンクになって大騒ぎするけど、まぁだいたいは経験してるので。





昨日は何をとち狂ったか、討伐討滅にナイトゥさんで突撃。ひー

入ったらスサノオでござった。ひー




「えーと、若葉さんが忠義盾でやる気まんまんぽいので安心してサブタンクになって・・・途中で玉回収して剣受けるの交代すればお役目終了かな、多分」

「あとは適宜かばっとけばMIP確・・・」
←今日もゲスい






ffxiv_20171204_225203.jpg

うおおおお!!!剣ってこうやって受けてたんだ!!
バフたいて耐えるとかじゃないんだね!!!
←メインヒーラーなのにバフ欄を見ていないことが露呈

SUGEEEE!!
私カッケー!!!←


甚だ勘違いなナイト、だんだんレベルが上がってきてブルっております。







クロ手帳で、ぼっちDDに突撃。

ffxiv_20171201_202808.jpg

相変わらず殺しにかかってくるコンテンツ。

黒で行ったら最後のボスで死にましたとさ。もう二度と黒でいかねぇ







昨晩のうづさん。

ffxiv_20171204_212338.jpg

安定の発言力です。


昨日はこのあと、2回目のライバルウィングズに行ってみましたが、

全くルールを知らないで参加しても意味がないことを痛感し、ちょっとだけ勉強しました。

人殺してりゃーいいってもんじゃないんですね。(/・ω・\)

「白魔道士が強い」って聞いたので初白参戦だったのですが、



私「おっ、プロテスあるじゃん」

〜 迅速ないのに詠唱なしで、しかも自分だけにかかる〜

私「あれ?」

りーます「ふふふ、ももさんプロテスかけましたね」

うづ「それ、単体用の消えちゃうバフだよー」←ドヤ顏

まぁ、私のPvPレベルはこんなもんです。(;^ω^)




 

1 Comments

うづ  

No title

おだしの値段見てから買おうと思ってたのに見るの忘れて他の今思い出したよー。
おもったより良心的だから買っちゃおうかしら★
P

2017/12/05 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment