桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

用法・用量をよく読んで正しく使いましょう

 
新生祭、今日の23:59までですよ!

まだの方、アイテムもらい忘れの方、チェックチェック!←この人が一番危ないです

ffxiv_20170831_145010.jpg

FF14を始めて4年かぁ・・・。

出会いあり、別れあり。

それでも私は気の合う仲間と細々楽しくやっています。

昨晩は、他鯖のお友達が遊びにきてくれました。

気がついたら、若葉のついたLv60 お布施 黒魔道士になっていたので、

ああ、いけない薬を飲んだんだな って思いました。










さて、先ほどギャザラーの採掘・園芸が立て続けにカンストしました。

ffxiv_20170914_121441.jpg

ffxiv_20170914_111249.jpg

クラフターもそうですが、黄貨もらうより新式禁断のほうが強いとか。

ふむ、自分で装備作りたいな。
 ↓
今のクラフターの装備だとNQも作れないんじゃないか?
 ↓
そもそも材料マケボ調達してたら散財してしまう。←お引っ越しするの
 ↓
じゃあ自分で掘りにいくか
 ↓
今のギャザラー装備じゃとれないのもありそうだし、時間がかかるよね
 ↓
リテイナーに掘らせたらいいんじゃない?
 ↓
カンストしてるギャザラーのリテイナーがいまてん
 ↓
リテイナーの装備がへちょいので作らないと
 ↓
材料マケボ調達してたら散財して(ry


以下延々と続く





そんな高くないしマケボでギャザラー装備買うのが
一番早いね。☆(ゝω・)vキャピ
←結論







装備はあまり更新せずにギャザラーのレベリングを続けたので、

80%以上でも相変わらず失敗するときは多発でした。

ffxiv_20170914_112417.jpg

今日もこれよ!

50%って言うのよこれ!!!

運営さんに見てもらってこの気持ち伝えたい!

カンスト記念に撮影してやったわ!!







ffxiv_20170914_112423.jpg ミス3回目

\(^o^)/ いいえ、25%でした。← マジ話です











グラカン納品でヤンサセリを採集しにいったら、

ffxiv_20170913_123254.jpg

わー可愛い。

ギョライってこんな子だったんだ。

倒したらもったいないので、眺めながら癒された昨日。






今日もヤンサセリだった。

昨日の子、いるかな?(o-_-o) 野良猫か

今日も癒してくれるといいな。










ffxiv_20170914_112246.jpg

全然人相の悪いのが市原悦子しててビビた。













あとは漁師を頑張ればギャザラー終わりです。

今日の納品は天狗団扇でした。

これ、刺突漁なんですよね。

はじめて刺突漁やったときに、すっごくミスが続いて???になって、

副道具が悪いのかと思って探したけどレベル以上の道具がなくて、

???????

って思いながら猫はお腹がすいた様を拝見しても特に銛の大きさは関係ない魚で。









ffxiv_20170913_125622.jpg

銛は、泡がたったタイミングで
ギギングしましょう。( ´_ゝ`)

ほんと説明読まないよね

 
 

6 Comments

うづ  

カンストからの装備更新の葛藤!
めっちゃわかるw
お金儲けのためにいろいろ作りたいなーから
クラとギャザの装備を更新してーってしてたら結構散財しちゃうw
マジ危険っすわー

2017/09/14 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

りーます  

ギョライ可愛いすぎ!
まじでナマズオになりたい。
ナマズオ幻想1万円でも出す!

2017/09/14 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> うづさん
なー、金儲けのために金が出て行くっていうね。
大きく使って大きく稼げって、えらい人が言ってたのは多分本当。
ハイマテリジャが高いのなんのって涙目よ。


> りーまっちゃん
ギョライ可愛いよね!!!
ナマズオマスクとかどう?

2017/09/14 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

tr  

いいからドーピングだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017/09/14 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あっぽろたす  

クスリ ダメ、絶対。(言いたいだけ)

ギギング…
私は「泡でたら押す!」という情報のみ先行して聞いていたため、狩場をクリックしたときに出る泡にまでギギング合わせてた時がありました^p^

2017/09/15 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> trさん
私もそちらにお邪魔したら飲もうかしら。
いるのよ、ピヨピヨの若葉っ子が・・・。

> あっぽろさん
私も1発目の泡、やりましたよ・・・今ではいい思い出です・・・。

2017/09/15 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment