桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

さらに空気増量中




百歳湯50個とか
激辛牛肉麺100個とか
そんなシビれるオーダーがあったりして あとは廬山で桃饅頭3000個
ちょっと足が遠のいていたのですが、ゆうべは久々闘技にいってきました。




双剣で


戦術があまりにもヘタクソなのと、気分転換にいいかなーと。





うん、戦術よりはヒャッハーできたので、少しは楽しかったのですが、それも最初のうちだけでやっぱり問題山積み。



1)FA
戦術よりは取れるのですが、それでもやっぱりヘタクソ。

2)狙われる
双なのであたりまえなんですが、ぼこぼこぼこぼこってLv50とかの双さんに殴られて撃沈すること多数

3)鼓舞がない
前衛を対人でやることを想定して技能を集めてないので、鼓舞を持ってないっていう。。。えーと、今鼓舞いくつ覚えられるんだっけ?←ここからスタートの人

4)武器がへちょい
自分のレベルに見合った武器を持ってません。もちろん玉も仙輝水もついてません。うぇw


ちなみに私の双レベルはこんなもん。

SOL20090611235200.jpg

PDでMOBをボコるためにあげてます!っていうレベル。



んで、鼓舞なーいって言ったら、例のごとく新宿産にめっさ怒られたので、長安でショッピング中にかわした会話。

0613.jpg









ほんっとすいませんでしたっ!

前衛なめてるわけじゃないんです!!

なのであとで自分で47の双剣つくっときます!

武器生産レベル47で果たして何ができるか不安








その他にも足が遅いとか色々怒られて意気消沈。

なので最後の一戦は丹で参加してちょっとスッキリしてから寝ましたとさ。
他にもちょっとスッキリしたことが。

まあ、新宿産も頑張ってるというか、とっても上手なのに色々言われて(上手だから言われるとも言うけど)ストレスたまってるみたいなんで、部戦したいでございます。











誰か わんこ村と遊んでください!!!!対話:ぷらむまで



4 Comments

聡明子  

息子は只今旅に出ておる途中です♪

双剣の47と48の差はホントにでかいと思います(>_<)
48は【突進2】の【鼓舞4】も覚えられるし……

私も48になったら少し双剣やってみましょう♪

PS 後で双剣送っておきますね(笑)

2009/06/12 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

私も闘技に双でいくと、よく凹凹にされる・・・
わ、わかってるんだよ。
何故か戦術さんを追い抜いて戦闘走ってたりとか
独走して速攻凹られた、戦術さんの後に一人で突入しちゃったりとか・・・・・・
他にも色々とわかってるんだよ・・・・・・
でも、やめられないんです。ごめんなさい(>_<)

2009/06/12 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

闘技双葉まーく  

NoTitle

はじめまして、由美の記事を部員に紹介されて以来、愛読しているものです。

闘技ってほんと敷居が高いですよね。。。私も長いこと敬遠してたんですが、先日の「空気戦術はじめました」の記事に触発されて参加するようになりました。

タイ人ってたのしいですね! はまりそうです。。

2009/06/12 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

桃  

>そめちゃん
双剣ありがとね>< ママンとっても嬉しかったよぉ
息子の手作り武器♪

>冴さん
あ、私もそれやった。戦術より前走っちゃった。。。

>双葉まーく様
ご愛読ありがとうございます!
敷居は高くないと思いますよー。折れない強い心と、向上心があればいいと思います!
あとうまくいかないのを人のせいにしない謙虚な心。>今自分に言い聞かせているw

2009/06/13 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment