桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

昼間のアフロなモアイ

 
本家様のアフロモアイさんは、下から見ると笑ってらっしゃるそうです。

うちも見てみたら、

ffxiv_20170725_213144.jpg

アヒル口でした。\(^o^)/

ダウンツリーの位置で、特に夜は表情が変化するので、

ぜひみなさんのFCハウスにも1台。










先週末の事、極スサノオの募集PTに入ったら、

募集主様が竜騎士様でした。

戦闘スタートして、何度も何度も私に 赤い線 をつけてくださる。




私「あーこれ4.0実装の新しいスキルで、モンクさんがもらうと嬉しいやつだっけ?
 離れないほうがいいのかな?←そこは正解
「かばう」みたいな効果なのかな?」
←全然違




何しろ私、

kinsetsu.png

筋金入りの近接食わず嫌いなものでして、近接DPSさんのスキルはほんのりとしか理解しておらず、

ましてや4.0実装のスキルなんててんで脳内に存在していません。







私「Min Minさん、さっきからリューさんが私に赤い線くれるよ!」←くれぐれも極スサノオです

Min Min「ヒーラーに投げてどうするんじゃあああ!」

私「え、あ?なんか違うの?えーっとバフアイコンにカーソルあわせてっと」












ryusite.png

お、おぅ、攻撃頑張るわ!

その後も私と学者さんに赤い線がついた極スサノオでありました。











まとめサイト見てたら、極ラクシュミで北側の玉を遠隔ヒラが取ってしまって、

タンクさんが困るからやめてという内容がありました。

そしてその中に、あった一文で思い出して笑っちゃったのが、





妖怪球拾い。





古くは極ラムウから出没する彼らのまとめページはこちら


そんでもって、ググってたら極ニーズにもいたらしい。こちらからどうぞ





以下抜粋。

雷鼓中
オレ「MT延長してください」
妖怪玉拾い「ケケケ・・・」
MT「玉なかったんだけど、混乱させるようなマクロやめてください」
妖怪玉拾い(無言)


この「ケケケ・・・」で死ぬほど笑ったなぁ。。。



今のラムウは玉拾う人がほとんどいません。

カオス解除はちょっといるかな。

雷鼓を上手に解除できる人もいません。玉たくさんあるのに!!!

別にやらなくてもクリアできるからいいって言えばいいのだけど。

あーあ、ギミックもったいない。楽しいのに。





と、今日は年寄りの愚痴でお別れです。


 

0 Comments

Leave a comment