桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

タブ送りでタゲからの距離順で相変わらず送られないので工夫してること

 
レベルレ。

サスタシャ。

やること少ない。orz

ffxiv_20170713_202224.jpg

せめて効率よく・・・と願ったら、

全員 チーム・スプリント だった!

サスタシャじゃなくてもタンクさんがスプリント使ってくれると、

ああ、大好きなまとめ進行をしてくれるんだ!

と思って俄然張り切ります。むはぁ。







戦闘中、攻撃のためにタゲを送っていくのですが、

以前から言ってますけど「自分からの距離の順番でタブ送りできない」のがこのゲーム。

じゃあターゲットリストクリックでいいのか?というと、

いちいちマウスを持っていくよりも素早くタブで送ってったほうがまだ早い。

ffxiv_20170713_202718.jpg

距離で送ってくれないので、遠くにいる戦闘中じゃないMOBに送られるこの仕様、

なおらんもんですかね。。。他ゲーでできてなぜ国産優良ゲームができないのだ。。。

ならば工夫するしかない。







ffxiv_20170713_202723.jpg

カメラアングルを切り替えて、該当するグループだけ表示して送ってます。orz

みんなどうやってるのかなー。

この問題、FF14を始めた最初からずーーーーーっと悩んでるんですよね。。。







ところで、ラールガーリーチ(FC名:ガールズリーチ)のBGMの一部が、

どうしても「仰げば尊し」に聞こえてしかたないのですが、

「おもーえばーいとーとしー」って頭に浮かぶ。





今時の卒業式は、仰げば尊しなんて歌わないけど?

って若者からコメントがついたらどうしよう。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

 

4 Comments

あっぽろたす  

同じ同じ!

こんにちは(´ヮ`
タブのタゲ送り、サスタシャは油断するとすーぐ遠くのMOBタゲりますよねw
私も桃さんと同じでカメラワークでなんとかしてますよ!!同士同士!

(『仰げば尊し』でずっと「なんか聞いたことある…」が腑に落ちた夏の夕方)

2017/07/14 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To あっぽろさん!

お暑うございますうううう!!!

やったぜ、あっぽろ先輩が同じならこれで正解だ!(確信
MOB相手だからまだいいものの、PvPだとキィィィィイイィ!って。
治してほしいですマジで (;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

おもーえばーいとーとし、のあと、このーとしーつきーにならなくて、
おもーえばーいとー、で終わるこの感じ。

モヤモヤモヤって毎日してますwww

2017/07/14 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

tr  

僕は関ジャニの無責任ヒーローに聞こえます
むーせーきにんひーろーとだけです
みんなに言ったら食い気味で否定されました

2017/07/14 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To trさん

遅ればせながらお返事をば・・・

関ジャニの無責任ヒーローですか・・・

ちょっとググってきますねぇ・・・←今こk

2017/07/18 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment