桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

大口リーヴ再開

 
ギャザラーでウロウロしてたら絶景かな。

ffxiv_20170711_220942.jpg

うおー帝国軍の拠点はかっちょええのぉ。

モニタで見ると迫力すごいです。








ギャザラーの蒐集品の採集の仕方をすっかり忘れてて

納品できなかった昨晩でした。あほかな






気を持ち直してクラフターのリーヴをこなしにクガネへ。

ffxiv_20170711_215906.jpg

イシュガルドもそうでしたが、

リーヴの受注場所ってエーテライトからすぐ近くで親切設計ですね。





ffxiv_20170711_220030.jpg

ほーら、こんなに近い。








さて、今日は調理でもやりましょうか。

ffxiv_20170711_215825.jpg

大口リーヴっと。。。えーとなにこれ、バクラヴァ?

ググったら トルコのパイ菓子 なんだそうです。んまそーだ。







ffxiv_20170711_220150.jpg

相変わらず調理は準備する素材が多くて
メゲるんだぜ・・・。orz

ここで諦めてマケボで買ったら負け組だ!








リテイナーさん、素材とってきてね^q^ ←ここからスタート

とりあえず昨晩はマケボでHQ買ったぞコノヤロウ。orz

 

3 Comments

ぺぺん  

いつもこっそり楽しませてもらってます・・・!
初コメントです!はじめましてっ

調理のレベリングはロークワットジュースか蕎麦茶のロウェナ納品が効率いいですよー!どっちかを作り続けるだけでカンスト余裕です!

2017/07/13 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To ぺぺんさん

いらっしゃいませです!
ブログの読者様が優しい方ばかりで本当にありがたいです。足向けて寝られません。←向けてる可能性大

ぬぉぉぉぉおおぉぉ!!!
今日から私はジュース屋と蕎麦茶屋になりますっ!(決意

レベルが上がったら別のアイテム納品になるから素材準備するのめんどくさいなぁ(調理師だけに)と思ってました。ありがとうございます><;

2017/07/13 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

骨  

パイってきいたらニシンのパイを思い出して切ない気持ちになった。
そして桃さんは立寝というスキルを身に付ければいいんだと思った。

流しそうめんみたいな流れるレールでララ流し実装されませんかねえ・・
社内温度が40度を超えたとある職場よりいろはすを求めて(謎

2017/07/14 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment