桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

えっ!?ここで死ぬの?

 
昨晩寝る前、クガネ登山部に体験入門。

ffxiv_20170706_223933.jpg

お師匠様はRemus君です。

クガネは2箇所探検手帳スポットがあって、天守閣に登るほうが大変難しいらしく、

クガネ登山・零式と呼ばれているそうです。いません

以前にも書きましたが、AIONのクラルトマグナ洞窟の飛び石で、

いやというほど落ちた実績の持ち主ですので、登山はものすごーく 苦手だコノヤロウ。

いいもん登れなかったらエタバンワープするもん。相手どこですか











FCメンが一人復帰してきました。

Azuki Mochi君といいますが、

こやつも何やっても上手なタイプで、久々のわりにきっちりタゲをホールド。

立派なナイトっぷりです。さすが。← 男の子は褒めて育てる方針



レベルレに4人で行ったら、そこは ソール・カイ でした。

私はルーレットでちょこちょこ行っていたのでギミックはだいたい把握していたのですが、

他3名男子は初見と初見もどき(2名はクリア済み)。





「俺、1回しかきたことないー!」
「俺も俺もー!」

まーでも、この人たち機転きくし上手だから大丈夫だろう。

そう思って道中、なんら問題なし。









ffxiv_20170706_221607.jpg

ラスボスで気づいたら、約1名床掃除を超えて、崖下掃除をしておりました。

Min Min「落ちたー!」

って叫びがVCから聞こえたんだけど、ここで落ちた人を初めて見ました。\(^o^)/

いやー、大変面白かったですありがとうありがとう。








討伐討滅ルレ行ったら、

ffxiv_20170706_213424.jpg

久々の読んでますコメントをいただきました。ありがとうございまーす!

ほんとに内輪受けなネタばっかりなブログで、

攻略方法なく、綺麗なSSがあるでなく恐縮ですが、

30回に1回ぐらいは面白そうなことを書きたいと思いました。







さーて、週末週末ウッキウキ。

あ、でも今日メンテだっけ。
 

9 Comments

家政婦  

落ちる人、たまに見ますよ~(〃▽〃)
モチロン、私も経験済です!
3回くらい・・・

2017/07/07 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 家政婦サマ

うほーw 家政婦サマったら免許皆伝。(//°ꈊ°//)

今まで「落ちない場所」だと思っていたので、非常に大胆にジャンプしていました。\(^o^)/
踏み外して落ちたのか、ジャンプギミックで飛んだら先がなかったのか不明・・・。どうやって落ちたんだろう(;´・ω・)

2017/07/07 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

ただただ、ひたすらボスたたいてたらおちたー

2017/07/07 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

初コメント失礼します。
桃さんに会えるなんて奇跡でした。
ミンミンさんも一緒でしたね!
また偶然会えることを期待してルーレットしていきます。うれしかったっす!

2017/07/08 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

To みんみんさん

原因がわからんぞー!www

2017/07/08 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

To 名も無きやる気勢さん

鯖缶実装された中、本当に一期一会だなーって思いました。
o(^▽^)o
みんみんさんに、もっと面白いことするように言っておきますので、
今後ともよしなにご愛読よろしくお願いします!

2017/07/08 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

りーます  

訂正!
クガネの探検手帳は難しいのが2箇所で
簡単なのが3箇所ありまふ(/o\)

2017/07/08 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

うづ  

ソール・カイまったく覚えがないから未制覇かも!!
わたしも落ちてみたいw

2017/07/08 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

> りーまっちゃん
零式2箇所把握 orz
早とちりさんでスミマセンw
それにしても、1つの町で合計5箇所?
どんだけ登山させたいのよwww


> うーちゃん
期待に応えてくれると信じてる!!!
ブログネタはよ!はよ!!!

2017/07/08 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment