桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

さっそくですがオメガ4層まで

 
昨日のアプデで実装されたオメガのネタバレがありますので、自分で考えて攻略したい人はページを閉じてください。
















ffxiv_20170704_224107.jpg

最近の占ちゃんのミラプリは夏仕様。

ffxiv_20170704_224019.jpg

もらいもん、組み合わせて踊り子風味にしてあります。

水着を取りに行く気力と時間がない!!!







ffxiv_20170704_224154.jpg

さてさて、FCメン3人でオメガ詣でに行ってきました。

ものすごく難しいギミックもなく、サクサクっと4層までクリア。

零式でどこまで鬼畜にしてくれるか楽しみです。\(^o^)/









さて、ネタバレ注意しましたけど、大した内容はありません。

1層=普通ゲー

2層=上下含む避けゲー

3層=脳トレゲー

4層=ひたすら痛いヒラの毛根破壊ゲー


という印象。



2層で上下のギミックが最初わからず試行錯誤してたら

一緒に行ったRemus君が

ffxiv_20170704_205104.jpg

「横から見ると上がったほうがいいのかどうかわかるよ」

って、よく気づいたな!!!SUGEEEEE


あと、オレンジと紫の玉が両方一緒にくるときはどうしたらいいか悩みましたが、

これもMin Minさんが「中央安置じゃね?」って言ったらこれが大正解。

Min Minさんと一緒に中央に集合してみましたが、ほんとに何も食らいませんでした。

Min Minさんは後ろ向くの忘れて石になってましたけどね。プークスクス





4層は被ダメupデバフもらった子は死亡率が高く、

早いとこILあげてヒール量増やさないといけないなーと思いました。ハイ。

まだ今304です・・・ショボボボン。





あとは、FF5はやったことがない or 記憶にない ←後者有力説

ので、ボスが綺麗だなーぐらいしか感想がなく残念です。orz

FFで記憶が鮮明にあるのはスコールくんだけだな・・・。←ゲームは攻略本通りにサクサク進めて終わらせるタイプだった弊害がここに







終了後、2人してナイトのミラプリを見せびらかしてくれましたが、

ffxiv_20170704_223226.jpg

なんちゃってアイメリク様と、

狐耳himechanがいましたとさ。←中身♂





今日もはよ帰って遊びましょーそうしましょー。

 

1 Comments

骨  

5はギルガメッシュが結構印象に残るはずだからきっとやってないんじゃナイカナー
と信者がいってみるw
ラストダンジョンで宝箱あけたらしんりゅう様出現で全滅とか懐かしい思い出だす。

2017/07/06 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment