桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ボクと契約しようよ

 
メインクエストさらに進行中、契約も無事済んで、

ffxiv_20170622_214510.jpg

Lv67まで到達〜!いやー頑張ってるなぁ! ←毎度のことながら22時には寝てますけど






スキルの見直しがあった今回のパッチですが、

やれることが減りました。

手数が減ったので、その分頑張って攻撃してるんですが、

ロールアクションでMP回復セットしておいても、

グラビデ連打するとあっという間に枯渇します。(;^ω^)

サリャクを自分に投げるといいよ^^

って、開発さんの囁きが耳元で聞こえます。orz

ビエルゴは、TP減ってる人を見かけなくなったので、

今のところは範囲化か、マイナーアルカナ行きですかね。







最近レベルレなどで感じるのは、たまたまかもしれませんが、

バフを炊かないタンクさんに出会うことが多く。

道中まとめで使わずボスだけ使う、

もしくは

ボスも使わない。orz

毎回じゃないですけど、結構いらっしゃって、

MPがマッハでなくなります。

毛根はこのぐらいじゃ死滅しなくなりましたけどね。

めちゃ上手なタンクさんももちろんいらっしゃいますので、

出会えた日には声(チャット)に出して御礼するようにしています。





占・占で困ったというケースは、今までのところはまだ出会ってませんが、

そのうち「単体強化アーゼマ消されたあああああ!」ってなるんだろうなぁ。4.0以前にもあったけどな

見えなくなっちゃったからなんとなく空気で察するしかない。

この人は範囲系が好きな人ーとか、

カードあんまりひかないからバンバンかけちゃっていいーとか。

スタート前に方針決めてもダブるだろうしなぁ。。。

「カードお先どうぞ」と声をかけたりするんですが。

相方占が何引いてるかだけは、見えるように直して欲しいほんとまじで。







そういや昨日の討伐討滅ルレがスサノオだったんですが、

相方ヒラさんが占さんで、いろいろタイミングバッチリで慣れていらっしゃって

とても快適に遊べました。

スサノオ、海嵐斬ってMT単体の痛い攻撃があって、

そこにベネフィラ(ケアルラみたいな強いヒール)あわせるんですが、

相方占さんも一緒にベネフィラあわせしてくれてて、

なんかこぉ、一体感っていうんですかね、嬉しかったんですよね。





何回か海嵐斬がきたときのこと、

よし、今回もヒールあわせていくぞぉ。

ダブルベネフィラだと過剰ヒールかなーでもいいや、よーし詠唱はじめたそろそろ・・・・

とおっ ←ヒール詠唱おわった

ゴリっ ←HPが削れた音


そこには、MTさんに「かばう」しておもいっくそHPが減って首の皮1枚になった、

ナイトSTさんがいらっしゃいましたとさ。。。

ごめん。。。見てなくて。。。心底すまんかった。。。

あのあと範囲きたり攻撃巻き込まれたりしたら、STさん死んでたなー。(;^ω^)




たぶん相方占さんも焦っただろうなってお話でしたw

そのあとMIPをいただきましたが、占さんの大切なMIPだったと信じています。はい。
 

0 Comments

Leave a comment