桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

それは全く別のゲームでした

 
零式固定が終了しました。

MTさんが仕事で忙しいままなのと、

フレのクリアをお手伝いしてあげたいというメンバーが出てきたので。

ヒーラーの装備はほぼ揃ったし、新しい楽しみをそれぞれ見つけられるターンになりました。

ffxiv_20170314_214511.jpg

そんじゃ行ってみますか、ぼっちで行く鯖缶@1層の旅。






私「よろしくお願いしまーす」

お、相方ヒラは白さんか。

んじゃノクタにしてと・・・。

学モードに頭を切り替えてと・・・。

ん、学。

1層。








あああああああ、パワージェネレーター お玉タマ
運搬しなきゃいけないのかああああ!!!

PT入ってから気づいた未経験者とは私のことです。(・`ω´・ )キッ

ま、まぁなんとかなるだろ、STさんが持ってないやつを取って、

STさんが置かなかったところの雑魚起こせばええんじゃな、

だ、だいじょうぶ、多分、多分。。。。










なんとかなった。\(^o^)/
さすが私。\(^o^)/


実際はMin MinさんがVCでリアルタイムサポートしてくれた






途中でてくる頭上の青玉(アシッドレイン)で、

ほぼ毎回DPSさんが近すぎて仲良く2名お亡くなりに。

大丈夫かいな、このPT。ギブくるんじゃないの?







3回目のチャレンジで、またも途中でDPSさんが死亡するも、

なんとか2回目のダブルラリアットを見ることができて、

・・・てかダブルラリアット2回目が来るのか。orz

けっ、削りが遅いっ!!!

いけるのかー大丈夫なのかー!?






って大騒ぎしてたらクリアできた。

すごいびっくり。

アドレナリン出まくり、完全に別ゲーでした。

とても楽しかったです。

 

8 Comments

ななし  

自分はVCでサポートされてるのに野良の事見下してるのが気になりました。
VC無かったら運搬失敗してたかもしれないのに大丈夫かこのPTとか……

2017/03/15 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To ななしさん

ご心配ありがとうございます。フレは一緒のPTにいたわけではなく、もらったアドバイスは文章に書いた通りで細かいことは何も言われておりません。VCなくても失敗はしなかったと思います。それなりに長い期間1層は相方の動きを見ていますし、初めてやってドキドキしたシーンを大げさに書きたかったのです。いつもは白スタンスですので、今回は運搬中しっかりヒールしてくださる白さんがとても頼もしく、ご一緒いただいた白さんと、あらためて固定の学さんに感謝した次第です。

2017/03/15 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

うん固定って下手な人が殆ど、超楽だもん
ミス連発で「ウチの固定ではー」とか言い訳乙な人結構おるからね
むしろ野良でやってる人の方が臨機応変に動けるPSあるね

2017/03/15 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
私も今の固定の前は野良専で長いことやっていましたので、
仰ることがよくわかります。\(^o^)/
今現在は、私も固定の方法しか見ていないので、動きが悪くなっていて、
こりゃ外でやってけねーなと反省している次第です。\(^o^)/

まぁでも野良だろうが固定だろうが、上手い人はうまいですね。^q^
あたりまえの話ですが。

2017/03/15 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

運搬も出来ない学者とか野良では不要なんで野良に来ないでください。
DPS低いとか野良ディスる資格はあなたにはないです。
一生固定でお願いします。

2017/03/16 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
記事の通り運搬はできていますのでご安心ください。
あと学じゃなくて占です^^

2017/03/16 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

yukiha  

φ(^Д^ )

∩(´∀`)∩

(^ω^#)

2017/03/16 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To yukiha先輩

顔文字で何言いたいか大体わかった!w
いつもありがとうございます♪

2017/03/16 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment