桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

人をタイプミスで侮るなかれ

 
初めての起動1層周回に入ってみました。

ffxiv_20170209_221454.jpg

あんれま。すごく貯まるのね!

これは楽かも! ←んなこと色んな人がずっと前からブログに書いてるだろ





厳密に言うと初めてではなくて、実は以前1回だけPTに入ったことがあるんですが、

2回全滅して解散になったのでした。orz

今思えば、

全然火力がなかったんだな

ということが、昨晩判明しました。(;^ω^)

超大型ミサイルが来る火力だと、周回PTとしては辛いですね。






昨晩の素敵PTはこちら!

ffxiv_20170209_220645.jpg

ほぼタンクPT。

硬いって素敵よ!奥さん!!!

ヒールがほとんどいらないのよー。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.。

赤玉も一応リジェネ投げておいたけど、いらない感じだったわー。

周回しててただ1点不思議だったのが、アラームが出たり出なかったりしたところ。

アラームどころかオプレッサーゼロが出てすぐ倒せるときと、

アラーム出ちゃってヒールヘイトで私がつれまわすときと、

2パターンあったんだけどなぜだろう?

クリティカル?誰かサボってた?

とりあえず色んな周回入ってみようと思った昨晩でした。










昨晩のルーレットPvP。

ご一緒させていただいたヒーラーさんが最初白魔道士で、

私がストスキかけたのに気づかないでもっかいかけてた。

あーあ、見てない系ヒーラーか。。。

ffxiv_20170209_212125.jpg

そのスキル名違いますから><;;;;

あ"ー、ロールプレイさんかぁ。。。

大丈夫かいな、この人。。。装備もなんか色々混じってるぞ。。。




その後、その御仁は占星術にチェンジしてスタート。










はい結果。



ffxiv_20170209_213434.jpg

アテクシ。

今ひとつ。






そしてもう1人のヒーラー、

ffxiv_20170209_213423.jpg

占星術様ぁぁあああぁぁぁぁ!!!

いやー、まいった。

攻撃あんまりしないで支援に専念してたんだね。

あと単純にアスペクト・ヘリオス(白でいうメディカラ)も上手にかかってたんだろうなぁ。

そういえば私にもこまめにストスキかけてくれてた方でした。

ありがとうありがとう。

心をこめてMIPを捧げました。

私にもMIPが来たので、きっと占星術様がくださったんだと強く信じています。





さー週末だよ!

今日は仕事しなくてもいいよね!!!
 

2 Comments

そーちゃん  

DPS6人構成でも癒やし入れてるだけで充分なレベルやでー!
そのほうが早いし楽やで٩( ˘ д˘)۶
それだけで終わらしたわw

2017/02/10 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To そーちゃん

ナンデスッテー!
ってことで、今ふつーのDPS入りPT入ったら全然楽だった><;

最初のPTは相当ひどかったんだなぁ(シミジミ

2017/02/10 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment