桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

PvPのアシストの定義ってなんぞ?

 
あーあ。

ffxiv_20170201_210820.jpg

またやっちまった。orz

大きい数字は鳥さんのとき限定でお願いします。><;

昨日セフィロトで鳥が久々に出ましたが、

ギミック理解してないで何度もペロったモンクさんがゲッツしていかれました。きぃぃぃぃ

人間ができていないので、モヤりますね!!!






さてPvP。

昨日はこんな感じ。

ffxiv_20170201_193602.jpg

総ヒール量がおとといより多いけどアシストが少ないってことは、

メディカラかけてりゃいいってもんじゃないんだろうなぁ。

アシストだから、HOTやバフがかかってる人がキルとらないとダメなんかな?

と、思って調べたらそうだった。orz






基本PvPはPTの中のタンクさんか、玉乗りさんについていきます。
玉乗りさん=PvPを数多くこなしていてPvPマウント取得している猛者が多い

PTがまとまってると勝ちやすいしサポートしやすい。←あたりまえ

昨日は唯一のタンクさんが独自行動しててよく死んでた。←たまにいるタイプ

まぁそれでもPTの状況見ないで勝手に行動してるのに

「ヒール飛んでこない」ってブツくれる人じゃなかったのでよかったけど。←圏外にいるのにとどかねーよ

PvP上手な人は、周囲の状況がよく見えてますね!!!←反面教師







仕事本番まであと3日。

耐えてみせよ。

 

2 Comments

通りすがり  

アシストは味方が倒した相手に自分も攻撃している場合とかだとおもいます。
おそらくアサイズが当たったりしてるんだと思います。

2017/02/02 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 通りすがりさん

ふむふむふむっ!なるほど!
前に出るとカモにされちゃうので、攻撃はほとんどしない(スタンや鈍足など支援目的で入れることはありますが)ヒーラーなのでもうちょっと頑張ります。orz

2017/02/02 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment