桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ありがとう3.4

はははは、発熱続き仕事を休んで自宅で仕事中(滅

若干テンション高めですおはようございます。もう「こんにちは」だ

3.4を振り返る日記や3.5への期待ブログが多いここ数日なので、私もまともなことをたまには書いてみる。




私が愛用させていただいているサイトのひとつが

FF14ブログ巡回屋 様です。

まとめブログが見たいときはアンテナ様にお世話になっておりますが、

巡回屋さんは見やすくてとても好きです。




ふと、目に止まったブログ記事。

一撃確殺SS日記 様。

さすがにFF14の情報にうとい私でも、テレビ化目指して進んでいらっしゃるのは知っていたのですが、

今がどんな状況になっているのかはさっぱり把握しておらず、

ましてやぴぃさんの物語を読んだことがない というエオルゼア非国民状態。

これから読みますごめなさごめなさ本も買いますごめなさ。

最新のブログ記事では、テレビ化にあたってスクエニで吉田Pと会うという内容が書かれていましたが、

心に染みるフレーズがいくつかありました。

マイディーさんの文章はとても読みやすく、

なんだろう、こう明るいオーラというか気を感じる 霊能者か のですが、

それに今回吉田Pさんのコメントも掲載されていて、そちらも感慨深いものがありました。

詳しくは皆さんも是非ご覧になっていただきたいと思います。







で、一番びっくりしたのが、

吉田さんは各ブログを結構見ていらっしゃる

という事実でした。

こんな身内とコアな読者様しか読んでいただけないような、

過疎鯖のさらに過疎ってる村のようなブログなんですが、

スクエニからのアクセスが、平日ほぼ毎日あるのはかなり前から気づいていました。

初めてスクエニのドメイン見たとき、FCメンに言ったら

「吉田さんが見てるんじゃない!?」

なんて冗談で言ってましたが、どうやら本当っぽかった。

確かに海外からのアクセスもあったりして。

いや、本当に見ていただいているのなら嬉しいとともに、

本当に細かくプレイヤーのことを考えてくださっているんだなぁと。。。シミジミ。。。

すごい御仁ですわ。。。






以前もここで書きましたが、私は「吉田」と呼び捨てにするのが嫌です。

お会いしたこともなく、友達でもない。

親しみ感は「吉田」のほうがあるのでしょうけど、私にはできない。

こんな大きなゲームタイトルとスクエニの看板背負って務めるプロデューサー・・・

ディレクターだけだったら夢追っかけるだけでもいいかもしれないけど、

プロデューサーって判断力・決断力が必要で、採算のことも含めて総合判断できなきゃいけない。

すごい仕事人だと思います。

敬意と感謝をこめて、吉田さん と小さく「さん」をつけるのが好きです。(o-_-o)





ありがとうの気持ちを伝えると、ありがとうが返ってくるよ。

言わなきゃ伝わらないこと、多いから、伝えるよ。

ありがとう3.4、

ありがとうフレのみなさん、

ありがとう固定メンの野郎ども、

ありがとうFCのみんな、

そして皆が集まることができる「場所」を作ってくださっている、

スクエニのみなさんに、最大のありがとうを捧げます。






風邪で熱あるんですよ、私。

ちょっと熱めですけど許してな。






そういえば、スクエニからのアクセスはほぼきっちり平日のみなので、

吉田さんはちゃんと土日休んでると思った。

 

2 Comments

Roy  

熱っすかぁ・・

お大事にしてくださいねぇ。
今日仕事しながら、今夜辺りから熱出て明日ゲームできないかなとか考えてた不届き者とかいませんよ。いませんいません。

3.5も楽しんで遊びましょ!

2017/01/17 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To Royさん

ありがとうございますー。今日もまだ発熱中です・・・しつこいぞぉ風邪め・・・。
休んでいいと言われたのでさっきまで寝てて、さあ早めにログインと思ったらメンテですって、オクサン^q^

2017/01/18 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment