桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

スペスピが遅いのだろうか?

 
固定4層練習再開。

ものっそい久々だったので、今一度動画を最初っから確認して、

メンバーにクリアしてる人もいるので、めずらしく 最後まできっちり予習。









雑魚終わって聖なる審判でLB3たまってなくて

悲しい経験したことある人、手を上げてください。( ノ゚∀゚)ノ


昨日も1度あったんだけど、私のナイスヒールが足りないのかっ!そうなのかっ!?





STさんも含めナイトさん以外全員滅。

ffxiv_20170112_230909.jpg

ナイト「桃さんっ!SSチャンス!ブログのSSはよ!」

ポーズとってるんだけど小さくて見えない。(;^ω^)






あらよっと。

ffxiv_20170112_2309092.jpg

拡大。

シャープ武器が神々しく光っていますね。

耐えて魅せるあたり、さすがナイトです。今日はほめごろしておく









ffxiv_20170112_234435.jpg

終わってから反省会。






十字の秘蹟で安置に逃げるときに、

マーカーがないところが3時だったので、

「あれ?マーカーない!!??」

ってあわてて死んだ白魔道士とは私のことです。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!! 今日もお猿だよ。

・・・反省その1。

そういえばマーカーはCまでしかありませんでした。

東西南北あるんだからマーカーDまで実装して吉田?さん







あと、タイムゲートで中に入ったとき、

何度見てもクリア動画(早期クリア勢さんなので今の私より装備は下)だと

プチグラビデはケアルで自己ヒール。プロックしたときのみケアルラ。

動画の白さんはこのスキルまわしなんですよね。。。



お猿な私だと、ケアルラもうちょっと入れないと他のHOTと混ぜても瀕死になるんだけど!

スペスピが遅いのかなぁ。。。

ffxiv_20170112_233825.png

ffxiv_20170112_233835.png

ケアルとケアルラ、MP燃費がいいのは圧倒的ケアルだからこっち使いたいけどね。。。

昨日は蘇生してからタイムゲート入ったらMPなくなりそうになって、

タンクDPSさんが合流したら1度メディカラ入れるんだけど、そのMPもなく、

VCで悲鳴あげながらギリギリクリアで、

久々に毛根が極寒の地に旅立ちそうになった。

お外に出たら詩人さんがそっとバラ歌ってくれてて涙でた。






ヒラの皆さん、今年も毛根大切にね。☆(ゝω・)vキャピ
 
 

6 Comments

通りすがり  

No title

タイムゲートのプチグラビデはHP割合ダメージ(8割)なんですよ
なのでアクセVIT盛したり、左のIL上がってくるとダメージも上がるんです
それに応じてケアルの回復量も上がればいいのでしょうが・・・w

なので最大HPとケアル回復量の比率で難易度が変わるのですw

2017/01/13 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Peach  

To 通りすがりさん

コメントありがとうございます!

うぇぇぇぇえええぇ (;´༎ຶД༎ຶ`)
そうだったんですかー ←ぺころぐちゃんと読んでないことが判明

確かに装備がよくなったら、ゴリって減る > ヒールする > あれ?なんか戻らないけど?なんで?だったので、理由がわかりました。←日々お猿脳

ナルホド・・・ほどよくVIT盛り研究してみます(*ノ3ノ)

2017/01/13 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

通りすがりに  

LB3たまらないということは雑魚にLB撃ってると思いますが、装備が揃って火力あがるとLB3たまらんです、なのでLB無しで雑魚を殲滅しないとです。

ブログいつも楽しく読んでます^ ^
これからも頑張ってください。

2017/01/13 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの白魔導士  

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

白でゲート中は未知の世界ですが自分ならこうするかな?と思ったので提案してみます。
プチグラビデ後ウィルス(aaダメ減狙い)
自分が1番回復がきついと思うすこし前あたりにシール+神速魔ケアル連打

ナイトさんでクリアさせてあげたい気持ち凄い分かります。
頑張って下さい‼︎

2017/01/13 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

ありがとうございますー。
うちのDPS陣、変態火力が揃ってるのでがんばりますー><;

2017/01/16 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

はっ!?神速使ってなかttt アワワワワワ
ギリギリの回復になってしまってるのでいつも大慌てですw

2017/01/16 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment